It makes me happy.

このところの厳しい冬の寒さに身も心も縮み上がっていた私に心温まるプレゼント。

コインケース
コインケース posted by (C)トロイ

デザインも素晴らしい、機能性にも優れている。

多目的に使えるので、
コインケースということには捉われず、もっと違うかたちで大切に使っていきたいと思った。


コインケースは毎日の使用でくたびれ易いので、貧乏性の私はいつも安価なものを買っていた。
そして、昨年頂いたしっかりとした作りのコインケースはいまでも健在。
重宝している。↓

CIMG1271
CIMG1271 posted by (C)トロイ


今回頂いたコインケースはトライアングルなこともあり、ギターのピックを入れることにした。
色の違うファスナーのポケットが3か所あるので、ピックの種類によって分けて入れることができる。

今日、ピックを入れた。
私にとっての、オシャレなそして利便性もあるピックケースの誕生だ!、


ちなみに、前回のギターのレッスンまで、ピックを入れていたのはこれ。↓

ミニカード
ミニカード posted by (C)トロイ

ピックを出すときにこのミニカードのイラスト見て、まずは肩の力を抜いてリラックス。
そして、よっしゃ、行くぞ!!、と自らに気合をかけてレッスンの一曲目(全5曲)の
Sex Pistolsの "Anarchy In the U.K."を弾きはじめる。


次回のレッスンから、
ピックを入れた素敵なコインケースとピックを入れていたイラスト("La Dame A La Licorne"のうさぎたち)からの温かいエネルギーと"気"をもらって、レッスンの曲にもっと私のsoulをこめてしっかりロックできたらと思う♪


素敵なプレゼントをどうもありがとう。



追記:

ご参考までに、『La Dame A La Licorne(貴婦人と一角獣)』のうさぎたちに関してこんなサイトがあった。↓

 http://usaginet.jp/archives/108

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

どうもありがとう

> こんばんは。
> 最後の写真は、「貴婦人と一角獣」のうさぎですね。
> 去年、大好きなこのタピスリーが大阪にも来たので、4度も展覧会へ行きました。
> どこを取っても、絵になるタピスリーで、素敵ですよね。(^^)

リラさん、コメントをどうもありがとうございます。
あの有名な「貴婦人と一角獣」に織られているうさぎたちですね。
私がブログを始めたころ、リラさんのブログで拝見した記憶があります。
また、TV番組「美の巨人たち」で取り上げられていたのを思い出します。

この記事を書きながら、急遽この画像もアップすることにしました。
アップした後、どこかで見た図柄だけど…???でした。
そのまま、書き上げた後、画像の確認をするのをすっかり忘れていました。

リラさんにコメントをいただき、あっ!
で、ミニカードの裏側をみました。
もちろん、書いてありました "La Dame A La Licorne "!! そして"Tapisserie"と。


文を編集します。
リラさん、どうもありがとう。




No title

こんばんは。
最後の写真は、「貴婦人と一角獣」のうさぎですね。
去年、大好きなこのタピスリーが大阪にも来たので、4度も展覧会へ行きました。
どこを取っても、絵になるタピスリーで、素敵ですよね。(^^)
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる