

ひょっとしたらギネスブックもの(@_@;)~あるひとつのTV番組観覧への応募に~

郵便受けを開けたら、たくさんのチラシに交じって往復はがきの「返信」が入っていた。

何に応募したんだろうと思い、はがきの裏を返したとき、"「NHK紅白歌合戦」の抽選の結果について"という太字の文字が目に入った。
はがきいっぱいに書かれている文面を読むまでもなく、それが「外れ」の連絡だとわかる。


部屋の護美箱にはがきを捨てようとしたとき、文中の文字列の中で桁の多い数字が目に入った。
なんだろう?!
文面を見たら、応募のはがきの数だった。

その数、
1,427,153通!!!


"当たれば話のネタになる"と応募をしてみたが、応募数がこんなにすごいとは思いもしなかった(笑)
はがきの表書き(宛名面)に0から始まる6桁の数字が印字されていた。
総数1,427,153(7桁)を鑑みれば、私のはがきの数字の二万台はかなり早い時期の応募だったのがわかる。


それにしても、
ひとつの番組へ一枚100円の往復はがきが1,427,153通とは…。

金額にすると、

    \142,715,300.

その中の100円分は私(>_<)

これも国民性のひとつの顕れなのだろうが、正直に言って、唖然とした。



他の国でもこんなことがあるのだろうか?
ひょっとしたらギネスブックものの応募数とそれに費やされた金額かも。。。
関連記事

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

