self-portrait of love

ヒスイカズラ(ミラー02)
ヒスイカズラ(ミラー02) posted by (C)トロイ


     鏡に映るわたしに
     あなたの姿を重ねると
     わたしのいまが見えてくる

     いまの
     わたしは
     スミレの花咲く頃
     (なんて歌えない)

     鏡の中のわたしが
     あなたの愛の化粧をすると
     わたしの恋が見えてくる

     わたしの
     恋は
     やさしい野辺の花
     (なんかじゃない)

     さみしさが手招きした
     負荷を解き放つことができない わたし
     (けっきょくわたしが求めているのね)

      
     鏡に映るわたしの顔が
     あなたになって
     わたしにささやきかけてくる

     Are you lonesome tonight? 
     Come on,my baby.
     (your pet saying as usual)

     鏡の裏のあなたの顔が
     わたしになって
     わたしにほほえみかけてくる

     I'm yours,ain't I?
     You are mine,aren't you?
     (your same old loving words)

     愛しさが曳き寄せた
     頸木を取り外すことができない わたし

     (けっきょくわたしが溺れてゆくのね)


        鏡の中にあるように…



追記:

私のフォト・アルバム「夢幻のOdyssey(オデッセー)」↓

  フォト・アルバム「夢幻のOdyssey(オデッセー)」

を見に来ていただけると嬉しいです。

Thank you!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる