スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『うそっぷ迷所窮蹟』ガイド(18)~新馬場駅商店街界隈(寺社)~其之壱_本照寺

本照寺


予兆 from 本照寺-01
予兆 from 本照寺-01 posted by (C)トロイ


 1960年代の後半、ベトナム戦争に反対する当時のアメリカの若者たちの間でヒッピー・ムーブメントが起こり、彼らは政治体制や主流をなす価値判断に対して、非暴力的なかたちでの”No !”を示した。

 彼らは、たとえば、"Flower child" とか "Flower Children" と呼ばれたりしていた。

 彼らの生き方の旗印として掲げたのが『武器ではなく、花を』であり、"LOVE AND PEACE"のムーブメントが始まった。


 時代の波に乗り、スコット・マッケンジーの『花のサンフランシスコ』が大ヒットした。

  ♪花のサンフランシスコ♪



 彼らの一部は米国を離れ、たとえば、インドの西海岸などに生活の場を移してコミューンのようなものをつくったりした。


 ”ヒッピー・ムーヴメント”はヨーロッパなどでも広がりをみせ、ヨーロッパからもインドなどへ行く若者たちが増えていった。

 Hashish(ハシシ)が一般的に知られるようになったのもこの頃からだ。

 

 現在の世界情勢をみると、人間の『性悪説』に頷かされてしまうようなことが日々起きている。

 いつまでも、あると思うな、"LOVE AND PEACE"!



 さ~て、


本照寺-03本堂c_山号c
本照寺-03本堂c_山号c posted by (C)トロイ


 本照寺の山号は『東光山』。
 
 なのに、本堂の扁額は『長福山』?!



from 本照寺-02b
from 本照寺-02b posted by (C)トロイ


 扁額の山号『長福山』の不思議さを思いながら、本堂に向かってお辞儀をして山門を通った。
 あらためて、山門から本堂を見やると、な、なんと、真夜の本照寺の光景になっていた。

 本照j寺の山号ではない扁額の山号『長福山』のもたらす異次元の世界のような光景がそこにあった。




追記:

*東京散歩の"街"の光景に関連するカテゴリーはこちらです。↓

  Metropolis

  townscape

お立ち寄りいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。



こちらもよろしく!

☆私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


☆『フォト藏』の私のページ↓

   フォト蔵のページ


 *心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

Thank you in advance for your visit.


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

いつもコメントどうもありがとうございます。

> 嵐の前の静けさ??
そうですね。そんな感じにしてみました。


> 下の画像は・・
>     悲鳴を上げているような編集かな?
 
はい、たとえば、大気汚染で悲鳴をあげている都市(パリや北京など)の街の状況をイメージしていただけると嬉しいです。

No title

嵐の前の静けさ??

下の画像は・・
    悲鳴を上げているような編集かな?
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。