~よよかなよよ~

花の寺-01
花の寺-01 posted by (C)トロイ



   *石楠花の池に映えるよ不動堂


   *煩悩よ神苑に鳴く寝ずの鷭


   *葉脈の透ける青葉の光かな


   *木枯らしの崖よ愛しき君の瞳よ


   *満開の朱雀よ夢の女護が島




朱雀の花-01e
朱雀の花-01e posted by (C)トロイ




こちらもよろしく!

☆私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


☆『フォト藏』の私のページ↓

   フォト蔵のページ


 *心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景


そして、↓

   『for 「575の宙」』


他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

Thank you in advance for your visit.
関連記事

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

いつもコメントをいただきどうもありがとうございます。

> 五重塔が幻想的に・・
> お花に囲まれて・・

575では不動堂になっていますが、五重塔のほうが画になりますし、雰囲気も出しやすく感じて、五重塔の画像にしました。


> 下の画像も・・
>     幻想的で孔雀の花?!

下の画像の花は朱雀(しゅざく)の花なんですよ。

まぐれ当たりで、朱雀の花を見つめている若い女性の顔が画像に浮かんできました。

画像の下の方を、水の流れのようにしたことで、より幻想的な感じになったのかもしれませんね。


蛇足ですが、大辞林によると、朱雀(すざく)は、


四方をつかさどる天の四神(しじん)の一。鳥の姿で表され,南方に配する。朱鳥。しゅじゃく。

二十八宿のうち,南方七宿の総称。

「朱雀大路」「朱雀門」の略。

です。

ことば遊びとして、以上のことにも掛けてあります。

No title

五重塔が幻想的に・・
お花に囲まれて・・

下の画像も・・
    幻想的で孔雀の花?!
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる