脳内宇宙旅行(其之貮)_生生流転

 脳内宇宙での視覚・聴覚・味覚・触覚そして言語・思考などの五感や第六感に関わるまざまな機能の源・泉となっている"宿神"も存在する。


画集_脳内宇宙旅行-02a
画集_脳内宇宙旅行-02a posted by (C)トロイ


 この"宿神"の両"耳"のようなかたちには、"目"や"口"のようなものが見受けられる。

 まるで、『聞き耳を立てている』かのようにも思えるし、『目は口ほどに物を言う』をイメージしたかのような感じさえする。


 この"宿神"がこの世のすべてのものごとを見すえ、いかなることも聞き洩らすことなく、それぞれがなすべきことをそれぞれに独自の"言之葉"として伝えてくる。

 つまり、脳内宇宙での、いわば、個別的に下される"勅旨"のようなものであり、あるいは公の場などでの"御触書"の役を担っているものだとも思われる。
  
 言い換えれば、この"宿神"が、ひとりひとりが取るすべての行動の原点となっていると言えそうだ。 


 
 ひとびとの毎月の誕生日にあたる日に、脳内宇宙旅行のパーミッションの更新ための審査がある。


画集_脳内宇宙旅行-02d
画集_脳内宇宙旅行-02d posted by (C)トロイ


 "宿神"のもっている機能のひとつは、昏いドーム内での脳内検査。

 被検者の頭部を取り囲んでいる機器が、被検者の脳内宇宙をチェックしながら嗤っているように見える。

 

 ひとりの例外もなく、被検者の脳内宇宙はこの審査によって最新のバージョンに上書きされてしまう。


画集_脳内宇宙旅行-02e
画集_脳内宇宙旅行-02e posted by (C)トロイ



 上書きされた脳内宇宙は、まるで、細胞分裂を繰り返すかのようにして増殖する。


画集_脳内宇宙旅行-02b
画集_脳内宇宙旅行-02b posted by (C)トロイ



 脳内宇宙もまた、永遠なる"生生流転"への果てしなき途をたどり続けていく。




こちらもよろしく!

☆私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


☆『フォト藏』の私のページ↓

   フォト蔵のページ


 *心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

Thank you in advance for your visit.



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ショート・ストーリー
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

コロボックルさん

コメントどうもありがとうございます。

ブログを書いていく上での励みになるお言葉をいただき、とても嬉しいです。


コロボックルさん、こちらこそよろしくお願いいたします。


ご返事がたいへん遅くなってしまいました。すみません。


No title

トロイさん、こんにちは。
フォト蔵からお邪魔致しました。
トロイさんの作品は美しい万華鏡を覗いているかのような、
そんな不思議な感覚が致します。
普段の生活では見ることのない世界観なので
大変興味深いです。
またよらせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Re: No title

コメントをどうもありがとうございます。

> 一番下の画像に・・
> トランプカードのように(大統領ではなく)
>      見えますね!
> これはジョーカになるかな?

トランプで言えば、スペードあるいはハートが合体しているように、あるいは、スペードまたはハートに分化する前のように見えますよね。

ブログ上での"宿神"は、ジョーカー的な面があるように想えます。

No title

一番下の画像に・・
トランプカードのように(大統領ではなく)
     見えますね!
これはジョーカになるかな?
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる