スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『うそっぷ迷所窮蹟』ガイド~新馬場駅界隈(12)_ゼームス坂通り~

 新馬場駅から第一京浜に出て、目黒川を渡り川崎方面へ。

 本光寺を過ぎると信号があり、そこを右に曲がればゼームス坂通り。↓


ゼームス坂標柱-02b
ゼームス坂標柱-02b posted by (C)トロイ


 ゼームス坂を少し行くと、左側に海蔵寺への道がある。
 ゼームス坂の右前方には天龍寺の山門が見えてくる。

 その山門のところで、ゼームス坂は左に折れる。



 品川銀座。↓


品川銀座-01
品川銀座-01 posted by (C)トロイ 



 左手に馬頭観音がある。↓

 
馬頭観世音_01e
馬頭観世音_01e posted by (C)トロイ



 馬頭観音を過ぎてから、道を左に折れると松下稲荷神社がある。↓


松下稲荷神社b-02f
松下稲荷神社b-02f posted by (C)トロイ



 品川銀座に戻って歩いて行くと道の右側に社号標が見えてくる。
 
 東關森稲荷神社。↓


東關森稲荷神社-02b_TOWER
東關森稲荷神社-02b_TOWER posted by (C)トロイ



 品川銀座では飛び切り目立つブルーのビル。↓
 

道すがら_ゼームス坂界隈-01d
道すがら_ゼームス坂界隈-01d posted by (C)トロイ

 barbershop?↑
 男性に限らず女性もウェルカムとある。



 高村光太郎の文学詩碑にはどの道を曲がればいいのかと、立ち止まって、撮っておいた案内図をカメラの画像モニターで見ていたら地元の女性が声をかけてくれた。

 「次の通りを右に曲がり少し行くと、右側の小高くなっているところにありますよ」
 「通り過ぎてしまわないようにね」、と。↓


高村智恵子ゆかりの地_文学詩碑-03高村光太郎詩集「智恵子抄」より『レモン哀歌』(3)
高村智恵子ゆかりの地_文学詩碑-03高村光太郎詩集「智恵子抄」より『レモン哀歌』(3) posted by (C)トロイ

 碑の前には、レモンが数個供えられていた。



 意味合いは違うけれど、『東京には空がない』。↓


townscape_ゼームス坂界隈-02
townscape_ゼームス坂界隈-02 posted by (C)トロイ


 
 そんな東京でも、公園で元気に遊んでいる子供たちの声が聴こえる。↓


二日市公園-04
二日市公園-04 posted by (C)トロイ




こちらもよろしく!

☆私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

いつもコメントをいただきどうもありがとうございます。

> ブルーののっぽビルは・・
> 煙突型の東關森稲荷神社にはめ込むと面白いかな?

興味ある画像創りのヒントをどうもありがとうございます。

画像のはめ込みはしたことがないのですよ。

いま私が使っている画像の編集ソフトは、10年以上前に買ったコンデジに貼付されていたものです。

それを使ってうまくできるのかどうか…。


時間があるときにトライしてみますね(^_-)-☆

No title

ブルーののっぽビルは・・
煙突型の東關森稲荷神社にはめ込むと面白いかな?
そのままですが・・

同じ形の中に、内容を変えると・・
     また違った雰囲気になりますね( ^)o(^ )
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。