

『うそっぷ迷所窮蹟』ガイド~東京・新馬場駅界隈(1)~

東海寺_「東海禅寺」石標(b)
東海寺_「東海禅寺」石標(b) posted by (C)トロイ


    草木も眠る丑三つ刻。
    祇園精舎の鳴らぬ鐘。
    擬音生者の足音よ。



東海寺-02梵鐘b(3)
東海寺-02梵鐘b(3) posted by (C)トロイ


    諸行無常の鐘の音。
    時は金也、黙す玉。
    はたまた、虎になるネズミ。



目黒川-02(a)
目黒川-02(a) posted by (C)トロイ


    パナマ運河には行けず。
    スエズ運河にもなれず。
    『パンセ』の"葦"は枯れしまま。



目黒川沿い_東海寺-01d
目黒川沿い_東海寺-01d posted by (C)トロイ


    山紫水明清少納言。
    紫緋紋綾乃絵空事。
    約束手形空手型。



東海寺隣接のビル-02a(2)
東海寺隣接のビル-02a(2) posted by (C)トロイ


    囲われて昨夜木花咲耶姫。
    日々の哀しみ 座敷牢。

    火中の栗の爆ぜる音。
    生れしものは蟻婆か。

    愛の呪文の開けゴマ。
    Alles Gute と 護摩を焚く。



東海寺隣接のビル-01(d)
東海寺隣接のビル-01(d) posted by (C)トロイ


    昼夜の混在する中也。
    銘銘鳴いてるヤギの歌。
    紙を食べては神頼み。



東海寺大山墓地-03_開山沢庵和尚塔c(4)
東海寺大山墓地-03_開山沢庵和尚塔c(4) posted by (C)トロイ


    知らざぁ言って聞かせやしょう。
    この世あの世は紙一重。
    隣り合わせの極楽地獄。



東海寺-09b(2)
東海寺-09b(2) posted by (C)トロイ


    昼と夜との二重奏。
    神と人との二重唱。
    コーラスラインのオフサイド!



東海寺-01c(3)
東海寺-01c(3) posted by (C)トロイ


    草木も眠る丑三つ刻。
    祇園精舎の鳴らぬ鐘。
    擬音生者の祀りごと。


    草木も眠る丑三つ刻。
    祇園精舎の鐘が鳴る。
    擬音生者の吐息かな。


    擬音生者の夢見かな。



東海寺-07f(2)_laughing
東海寺-07f(2)_laughing posted by (C)トロイ


    夢見の…祇園精舎はも。




      *祇園精舎(ぎおんしょうじゃ)
      *生者しょうじゃ()

      *黙す玉(もだすぎょく)

      *紫緋紋綾(しひもんりょう)

      *木花咲耶姫(このはなさくやひめ)




こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.
関連記事

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

新馬場駅は京浜急行(いまは名前が変わっているかもしれません)で、品川駅のいわばお隣さんです。

私は散歩の起点としていくどか行っているし、駅のすぐ傍にあるホールにコンサートなどを聴きにも行っていますよ。


コメントに書いていただいた墓地の月は"昼と夜との二重奏"ということで、ひとつの月が昼の月と夜の月を兼ねています。

昼は太陽だとイメージをしていただいてもかまいせん。


違和感のなかに調和があり、調和のなかに違和感がある。

そんな感じを画像を通して表現できていればいいのですが…。



No title

こんばんは!
この駅がどこだかわかりませんでした!
多分下りたことが無い駅です~

東海と会ったので・・
もっと神奈川の方かなと?

夜お月様が満月?
それとも太陽ですか?

     下の画像は可愛いいワンちゃん?!
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

