fc2ブログ

~花の詩(うた)_其之伍~

覇王樹-04d
覇王樹-04d posted by (C)トロイ


    *向日葵よアラーの声が聴こえるか


    *炎昼の無風の街の熱帯樹


    *アラビアの星のまたたき花仙人掌


    *覇王樹は砂漠の供花か卒塔婆か


    *灼熱の村の小さな向日葵よ



   (仙人掌・覇王樹、どちらもサボテンです)




こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.


関連記事

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

はい、そうです。

アメリカの砂漠で、鳥が巣をつくったりする背の高いサボテンです。

No title

トロイ様
このサボテンは・・
砂漠に生えているようない背の高い・・
     イメージでいいのかしら?

Re: No title

コメントをどうもありがとうございます。

> サボテンが眼からでるのって?
>       可笑しいですね!

サボテンの先端が眼に突き刺さるという怖い感じではなく、サボテンが眼から出る(眼がサボテンを産む)というイメージが面白いですね。

そう言えば、目⇔芽だ!


> みどりの棒に?


"みどりの棒"はなんの象徴になるのかなぁ。

子孫繁栄のための"棒"であったりしてね…???


まさか、みどりの棒だからと言って、藪から棒の"棒"ではありませんよねぇ。

No title

サボテンが眼からでるのって?
      可笑しいですね!
みどりの棒に?
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる