東京散歩~大崎の大酒飲みによるお先真っ暗な巷談~

大崎駅-01
大崎駅-01 posted by (C)トロイ


 JR東日本の各線と東京臨海高速鉄道のりんかい線が乗り入れている大崎駅。

 一日の平均乗車人員は約20万人。



大崎駅-02ペデストリアンデッキ(a)
大崎駅-02ペデストリアンデッキ(a) posted by (C)トロイ

大崎駅-02ペデストリアンデッキ(c)
大崎駅-02ペデストリアンデッキ(c) posted by (C)トロイ


 大崎駅の新西口のThinkParkへのペデストリアンデッキ。


大崎駅-02ペデストリアンデッキ(j)
大崎駅-02ペデストリアンデッキ(j) posted by (C)トロイ


 "Metropolis"のEntranceといった雰囲気だ。



大崎駅_ThinkPark-13
大崎駅_ThinkPark-13 posted by (C)トロイ


 我思う、故に我あり、"ThinkPark"



大崎駅_ThinkPark Tower-01('駅に西口・東口')
大崎駅_ThinkPark Tower-01('駅に西口・東口') posted by (C)トロイ


 "ThinkPark Tower"。


 創意工夫、知識とアイデア。

 積み上げるバベルの塔か、ピサの斜塔か、ロンドン塔?

 とうはトウでも、唐辛子

 薹が立つまでhotなシンボル"ThinkPark"



大崎駅_ThinkPark-14
大崎駅_ThinkPark-14 posted by (C)トロイ



 さて、その裏側に回ってみると、


大崎駅_ThinkPark-08
大崎駅_ThinkPark-08 posted by (C)トロイ


 静かだというよりは、エネルギー感に欠けた淋しい駅裏のもつ雰囲気にも似たものが漂っている。


大崎駅_ThinkPark Forest-02
大崎駅_ThinkPark Forest-02 posted by (C)トロイ


 緑に囲まれてはいるが、樹木や彩りを添えるための花々のj情景も、どこかしら愁いを帯びているようにさえ見える。

 "ThinkPark Tower"の裏側で目にする高層ビル群は都会という絶海にとり残されてしまった島々のような感じだ。


大崎駅_ThinkPark-18
大崎駅_ThinkPark-18 posted by (C)トロイ



 地域の発展と地域のイメチェンの戦いが繰り広げられている高層ビル群。


大崎駅_ThinkPark-07
大崎駅_ThinkPark-07 posted by (C)トロイ


 裏側に歩を進めれば、"Forest"という名を冠された理想郷での時間の流れが外見的には止まっているように思えてくる。


大崎駅_ThinkPark-04
大崎駅_ThinkPark-04 posted by (C)トロイ


 蟻たちの都の杜の"ThinkPark"。

 築かれた大きな蟻塚。

 ひい、ふう、みい、よ、いつ、む、なな…。


 "ThinkPark Forest"を統べるもの…"The Queen of The City"。




こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.


関連記事

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ブログを拝見しました

つねさん

私のページにお越しいただきどうもありがとうございます。


私は頭の体操にブログとそれに用いる画像あそびをしています。


それだけで、いっぱいいっぱいの日々です。


たとえば、MIXIにはたくさんの友人・知人がいますが、MIXIに日記を書く時間も会う時間もなく、ずっと開店休業状態になっています。


つねさんからお誘いを頂いたのは嬉しいのですが、自分のしたいことだけをしているだけで充分に楽しめております。

発行されていらっしゃる雑誌のご発展を祈っております。

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

Re: No title

こんばんは♪

いつもコメントをどうもありがとうございます。

かつての大崎駅は地味な目立たない感じの駅でしたよね。

新宿湘南ラインができた頃から変わり始めたような…。

でも、いまも、私の目には地味な感じが否めません。



品川水族館には私も幾度か行っていますよ。

クラゲを見るのが好きです。

イルカのショーも楽しめますね。


品川水族館へは私は大井町から行っていました。

No title

こんばんは!
大崎駅は以前と言うか昔かな?
品川水族館に行った時下りたぐらいかしら?
その当時とは変わっていると思いますが・・
      記憶にないですね(*´ω`)
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる