不思議な偶然…

9月15日にNHKの「ふれあいホール」で催されたスーパーハイビジョン ライブビューイング
ミラノ・スカラ座 オペラ「リゴレット」を観に行ったときのことだ。

 参考ブログ:スーパーハイビジョン ライブビューイング ミラノ・スカラ座 オペラ「リゴレット」

第一幕の幕間(休憩)に、私の後席の男性が連れの男性に、彼がイタリアなどにいたときに観たオペラの話を始めた。
やがて、歌劇「カルメン」の話になり、ビゼーの話へ。

「ビゼーかぁ」、と私。
先日、アルフレッド・ハウゼの「真珠採りのタンゴ」について少し述べていたからだ。
私はそのブログの内容のことを思った。
その直後、男性が歌劇「真珠採り」に触れて、アルフレッドハウゼの「真珠採りのタンゴに話が及んだのには驚いた。

まさかの偶然!

こんなこともあるんですね。

 参考ブログ:花のしずく:花星人_VIOLETTA
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる