大好きだった~\(^o^)/

KIX・S
KIX・S posted by (C)トロイ


私のブログにリンクを貼らせていただいている安宅美春さんのブログ。

そのブログに安宅さんの新しいページの紹介が載っていた。

ATAKA音楽教室でのこれまでのレッスンの曲の一覧だ!↓

 http://atakamusicstudio.com/list/


私もエレキギターのレッスンに通っているので、私が習った曲と現在レッスンで弾いている曲も記載されている。

リストにより、他のかたがたがどんな曲をレッスンで習っているのかを想像したり、誰のどんな曲が弾かれているのかがわかり、とても興味深かった。

曲のジャンルはポップスからロックそしてジャズ、さらには童謡や歌謡曲からクラシックまでと多岐にわたっている。
曲の数にも驚かされた。

リストアップされている曲目をとおして、あれこれと思い出しながら、楽しいひとときを過ごすことができた(^^♪

歌は世につれ、世は歌につれだ♪


この曲目のリストを見て、自分もギターを習ってみようかな、あの曲をギターで弾けたらなぁ、と思うひともいるのではないだろうか。


レッスンで、私は自分の好きなロックの5曲を安宅先生といっしょにライブをしている感覚で楽しく弾いている。

家で練習をしているときよりも、レッスンで弾いているときのほうがうまく弾けているように感じる。
先生には失礼にあたるかもしれないが、私はそれを"MIHARU MAGIC"と名付けている。

スタジオで弾く準備をしながら、先生と音楽の話をするのも実に楽しい。

そのことが、弾くときの私のモチベーションのアップにつながっている。


レッスンで楽しい時間を私にもたらしてくれる安宅先生、いつも、どうもありがとうございます。


安宅美春:SALIDA_07.07.30.
安宅美春:SALIDA_07.07.30. posted by (C)トロイ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : J−POP
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる