~Elegy_The crescent moon~

未知との遭遇_游星X
未知との遭遇_游星X posted by (C)トロイ


   顎のしゃくれたお月さま
   大口あけて笑ってる
   いや~、泣きべそかいている?

  顎のしゃくれたお月さま
  うさぎは跳ねてあそべない
  かめがうさぎと遊べない

  顎のしゃくれたお月さま
  ま~るい星を眺めてる
  星はナミダかタメ息か

  顎のしゃくれたお月さま
  こよない言葉 さようなら
  青い月夜の十三夜


  顎のしゃくれたお月さま
  たぶん、泣きべそかいている


  顎のしゃくれたお月さま
  大口あけて笑ってる?




こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

おはようございます。

いつもコメントをどうもありがとうございます。


特に心境の変化が私にあったわけではないんですよ。


画像ができたときに、顎のしゃくれた顔"のように見えたので、そこから感じたものを書いてみました。

575では、ときどき、言葉あそびのライトな感じなものを書いていますが、詩のかたちを借りた日記としては、私には珍しいですよね。


あたかも三日月の夜に合せたかのように、私はこの日記をアップしていたのですね。

月の不思議な力に私の脳が影響を受けていたのかもしれませんね。


三日月は丸い星に向かってなにを話しかけているのでしょう?

広大な宇宙での話し相手が欲しいのは、小さな地球のさらに小さな小さなほんの一角で生きている私たち人間も同じなのかもしれません。

お互いに近づきすぎると衝突をするし、その結果、新しい関係や状況が生じたり、…と。


書いていただいたように、三日月は丸い星に向かって微笑んでいるようにも見えますね。

それとも、三日月が丸い星に思わず愚痴ってしまった自分自身に苦笑いでもしているのかなぁ。
三日月は、どんなことを愚痴ってしまったのでしょうね。


ストーリー・テラーは私たちひとりひとりです(^_-)-☆

No title

今晩は!
今までにないような内容かしら?
心境の変化?

面白いですね!
三日前ぐらい前に見た月(?)が三日月さん?!
たまたまに!

この三日月さん!
微笑み笑って・・
丸い星に向かって・・
何かを言いたい様子?
訴えているのかしら?


プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる