スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花のしずく:花星人_VIOLETTA

映画などでタンゴを踊るシーンを観ると、
私はアルフレッド・ハウゼ・オーケストラのタンゴを思い出す。
たとえば、「ヴィオレッタに捧げし歌」。
ヴェルディ作曲のオペラ「椿姫」の前奏曲のメロディーを基にしたコンチネンタルタンゴの曲だ。

 ALFRED HAUSE_"VIOLETTA" ↓
 http://www.youtube.com/watch?v=LapunMJr5UU

花のしずく04-花星人(KASEIJIN) Violetta
花のしずく04-花星人(KASEIJIN) Violetta posted by (C)トロイ


オペラからの曲には、ビゼー作曲の歌劇「真珠採り」の"耳に残るは君の歌声"を原曲とした「真珠採りのタンゴ」もある。

 ALFRED HAUSE_"Perlenfischer tango" ↓ 
 http://www.youtube.com/watch?v=iWZXR7agefQ


他に、クラシックの曲からでは、"アルベニスのタンゴ"もあった。

 ALFRED HAUSE_"Tango d'Albeniz" ↓
 http://www.youtube.com/watch?v=N1_bmfsADxk

    薔薇園のタンゴを踊る月影よ


私は小学校~高校までの音楽の時間が嫌いだった。
でも、音楽は大好きで、いろいろなジャンルの曲を聴いていた。
歌謡曲・民謡、ポップス、フォーク、フォルクローレ、シャンソン、ラテン、ロック、ジャズ、ミュージカル、映画音楽…etc.

クラッシックは教材として聞いていた程度であったが、
欧米の映画やジャズ、そしてアルフレッド・ハウゼ・オーケストラのタンゴなどを通じて、クラシックの曲への私の目がどんどん開かれていった。


録画した好きなアニソンのop. & ed.を観ながら、いろいろなジャンルの音楽を聴いてきてよかったと思う。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。