NONSENSE OMNIBUS Ⅲ ~<ことのはあそび>~

心のかたち_distressed-06b(2-2)
心のかたち_distressed-06b(2-2) posted by (C)トロイ


    *いちじくの実のじゅくじゅくと熟す受苦


    *花月夜卵をつまむ鉤の爪


    *ソンブレロ ボレロ トレモロ ロクロクビ


    *君悪し気味悪しとぞ黄身を吸う


    *いろはにほへと青児の"をみな"ほととぎす

        *青児=東郷青児



from 東郷青児_鳥と少女-08
from 東郷青児_鳥と少女-08 posted by (C)トロイ




お願い:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓

   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

おはようございます。

いただいたコメントにレスをさせていただきましたが、レスの内容の一部の書き直しをさせていただきます。


> たとえば、最初の575の"実"は"身"にかけてあります。
太田道灌の歌の「"実の"ひとつだに…」が「"蓑"ひとつだに…」にかけてあるのと同じ用法です。


たとえば、最初の575の"実"は"身"にかけてあります。
太田道灌に関する有名なエピソードの中に出てくる歌の中で、「"実の"ひとつだに…」が「"蓑"ひとつだに…」にかけてあるのと同じ用法です。

私のレスの説明が不充分な箇所を少しは補うことができていればよいのですが…。

Re: No title

こんばんは!

いつもコメントをどうもありがとうございます。

楽しく読ませていただいています。


私のダジャレにコメントをいただきとても嬉しいです。

私はことば遊びが大好きなのです。

たとえば、最初の575の"実"は"身"にかけてあります。
太田道灌の歌の「"実の"ひとつだに…」が「"蓑"ひとつだに…」にかけてあるのと同じ用法です。

ただ、私の"ことば遊び"は今様の言葉遊びからは程遠いものなので、そのほとんどが自己満で終わってしまいます。
その意味では、おじんギャグになりますね。

ダジャレを面白がるギャルが楽しんでくれるようなことば遊びができれば"おじんギャル"のダジャレになるのでしょうが、そこに行く着くまでの道のりは、私にはまだまだ遠いようです。


上の画像からペンダントヘッドや大きな宝石をイメージしていただきとても嬉しいです。

明るい画像のほうも創ってあるのですが、ブログの最初の575と第二句の雰囲気に合せて暗いイメージの画像をブログにアップしました。


私は行かなかったのですが、東郷青児の作品が飾ってあった銀座の喫茶店は話題になっていましたね。

女性のモデルは奥さまなんですか?!知りませんでした。

モデルの女性が家族であったり、モデルと画家が結婚したり…とか、画家とモデルの関係は洋の東西を問わないようです。

No title

おはようございます!
だじゃれでしょうか?
おじんギャル?
     お上手です(^_-)-☆
ペンダントへドにもいいですね!
     大きな宝石!

東郷青児の絵は大昔銀座の喫茶に飾ってあり・・
良く行くと見つめてました!
懐かしい~
     モデルは奥様?!
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる