スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華原朋美_馬術ジャンプ競技に出場!

馬事公苑(2016.5.5.)_演技シーン
馬事公苑(2016.5.5.)_演技シーン posted by (C)トロイ


快晴の"こどもの日"。

馬事公苑のイベントを見に行った。

馬事公苑までのバスは混んでいた。そのほとんどの人たちは馬事公苑に行くのだろう。


日陰のスタンドは既にいっぱい。立ち見のひとたちも大勢いた。

何時に出かけても馬事公苑のイベントをよい席で楽しめたのは、いまはむかしのものがたり(笑)


日向のスタンドの空いているところに坐った。

このスタンドからでは競技を横からながめることになるのだが、利点がひとつある。

それは、連続障害を人馬がジャンプして飛越するのを正面から見ることができることだ。


ジャンプ競技が進んで行き、次の競技への合間の時に、私の後方の席にいる二人の女性の会話が耳に入ってきた、
「30何番目よ」というようなことを言っていた。

友達あるいは知人が出場するのだと私は思った。


第11競技『トップスコア競技』が始まった。
この競技の出場者が残りふたりになったときだったか、場内アナウンスが華原朋美の名を告げた。

えっ!?

後ろの女性たちが話していたのは華原朋美のことだったのだ。

バッグからコンデジを取り出して撮ってみたが、うまくいかなかった(>_<)



華原朋美_馬事公苑(2016.5.5.)
華原朋美_馬事公苑(2016.5.5.) posted by (C)トロイ


華原朋美は、設置されている障害の中でいちばんの難所である『joker』を見事に2回クリアした。
なかなかやるなぁ、と思った。


華原朋美が出場した競技の結果はこちらです。↓

 競技結果



馬の演技の披露もあった。

たとえば、椅子に座る馬。↓


馬事公苑(2016.5.5.)_演技シーン(2)
馬事公苑(2016.5.5.)_演技シーン(2) posted by (C)トロイ


設置されたチェアに二頭が共にそれぞれ坐るはずだったのが、右の馬が調教師(?)の指示をきかずに、結局、一頭だけがチェアに坐っただけで終わってしまった。



秋の"愛馬の日"にまた来ようと思いながら、私は馬事公苑を後にした。



馬事公苑(2016.5.5.)
馬事公苑(2016.5.5.) posted by (C)トロイ




こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

コメントをどうもありがとうございます。

画像がピンボケで申し訳ありませんでした。


被写体までの距離が遠かった上に、私の安いコンデジの性能に加えて、それを使いこなす私の撮影のノウハウやテクニックが欠けているので上手く撮ることができませんでした。


華原朋美のオフィシャル・ブログに当日の写真が載っていましたので、そのURLを貼らしていただきます。↓


 http://lineblog.me/kaharatomomi/archives/2973447.html

No title

トロイさま
拡大したらよけいにぼやけてしましました!
お顔がはっきり見えなくて?
      残念です(*´ω`)
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。