~桜の季(とき)~

花見に行くところで私のお気に入りは馬事公苑。

言い方がおかしいかもしれないが、けっこう自然なかたちでの花見が楽しめる。

ひとむかし前になるが、馬事公苑に初めて花見に出かけたときに頭に浮かんだ575が、

 *花影の馬場の砂など噛みしめよ

だった。

今年も馬事公苑に花見に出かけた。


馬事公苑_桜(2016)-05
馬事公苑_桜(2016)-05 posted by (C)トロイ


*フォト蔵でのアルバム『馬事公苑』はこちらです。↓

  アルバム『馬事公苑』

お立ち寄りいただけると嬉しいです。

Thanks a lot in advance.

 

今日の575…、

 ~花時~


花時-02
花時-02 posted by (C)トロイ


    *月澄みて花に遊ぶや影法師


    *花灯し霊を迎える屋敷門


    *寝静まる古墳の丘の桜かな


    *夜桜の翳をかさねる石灯籠


    *深々と花の舞い散る故里よ



花時-01
花時-01 posted by (C)トロイ




お願い:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓

   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

おはようございます。

等々力渓谷なども散歩をするのにいいところですよね。


送っていただいたメール、どういうわけか今度も受信できませんでした。

受信箱に分類してあるすべてのフォルダーをチェックしましたが見つかりませんでした。

今朝、その旨などをメールに書かせていただきましたので、読んでいただけるとありがたいです。


よい一日を\(^o^)/

No title

世田谷は素敵なところが沢山あっていいですね(´∇`)

メール再送しました。
もしかしたら迷惑メールフォルダのなかに入っているのかもしれません(。´Д⊂)

Re: No title

こんばんは(^^♪

私のところからは馬事公苑に行きやすいのですよ。

馬事公苑のHPを見ていないのですが、GWには、例年、ホースショーなどいろいろな催しがあります。
今年もあると思います。

苑内には芝生の広場もあるので、食べ物や飲み物を用意して、のんびり楽しんでいる家族連れやグループも多いですよ。


夕食のご連絡をありがとうございます。

メールのチェックをしたのですが、どういうわけか、届いていませんでした。

メアドになにか不具合が生じてしまったのかもしれません(T_T)


No title

こんにちは(・∀・)ノ
世田谷には10年近く住んでいましたが、馬事公苑には1度も行く機会がありませんでした。
気負いなくお花を見ることができる場所なのですね。
さぁお花見だ!食べ物と飲み物用意!という雰囲気も好きですが、お散歩の中で道端の花を楽しむように桜を楽しむのも素敵です(*´∇`*)

お夕飯の予定のメール送りましたので見てください(´∇`)
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる