聴けた!アニメ『ルパン三世』の曲 )^o^(

日比谷公園_小音楽堂-04
日比谷公園_小音楽堂-04 posted by (C)トロイ


先日、久しぶりに日比谷公園に行ったみた。

耳に入ってきたのは、アニメ『ルパン三世』のテーマ!!

おっ、\(^o^)/

自ずと足は小音楽堂へ。
小音楽堂は満席。
立ち見の人たちも大勢いた。

『ルパン三世』は、漫画として雑誌に掲載されていたころから大好きだった。
その当時、友人から、私の雰囲気が"ルパン三世"に似ていると言われて嬉しかったことを思い出す。

やがて、アニメとしてテレビに初登場したときは、さらにニコニコ(#^.^#)。

最近作のアニメの新しいシリーズも欠かさずに見た。


演奏されていたのは『ルパン三世のテーマ ’97』。

演奏はアレンジされたものだったが、演奏される曲目を紹介しているチラシによると、『ルパン三世のテーマ ’97』はルパン誕生30周年を記念して作られたヴァージョンとのことだ。


2曲目は、アニメ『ルパン三世』2015年ヴァージョンのエンディングテーマ曲で、石川さゆりが歌っていた『ちゃんと言わなきゃ愛さない』。

このシリーズのオープニングテーマとのこの曲は録画してある。


ラストの3曲目は、『サンバ・テンペラード』。

宮崎駿のアニメ映画 ”ルパン三世『カリオストロの城』” の挿入曲。
メロデイは知っていたが、曲のタイトルはわからなかった。

ルパン三世は大好きでも、だからと言って、私はいわゆるコアなファンではないものなぁ。


まったくの偶然から、『ルパン三世』の曲を聴くことができて、よい一日になった。



以前、大野雄二のライブを観たときの記事はこちらです。↓

 ”聴けた\(^o^)/~「ルパン三世のテーマ」_大野雄二トリオ”

寄っていただけると嬉しいです。

Thank you in advance.




こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる