2101年宇宙の旅(6)_未知との遭遇 其之四

今回も、未知との遭遇を求めて果てしなき宇宙の旅を続けている私たちが出会った異星人を紹介しておきたい。


まずは、花星人。


未知との遭遇_Alien-18花星人a
未知との遭遇_Alien-18花星人a posted by (C)トロイ

花星人は、これまでに私たちが出会った異星人の中では最も豊かな暮らしをしている。

住居はちょっとした宮殿を思わす館。
庭園には、様々な花が色とりどりに咲いており、その情景は私たちにバロックの様式美を想起させる。

彼らの主食である果実や草花を集めた一角もある。もちろん、薬草園も。
そして、木の実は彼らにとっての大切なエネルギー源だ。

花星人の容貌には彼らの食生活の環境が遺伝子的に現れているように思える。


容貌といえば、花星人の二重人格的な面が不意に顕れてくることがある。

未知との遭遇_Alien-18花星人c(二重人格性)
未知との遭遇_Alien-18花星人c(二重人格性) posted by (C)トロイ

それらが、どんなことがきっかけとなって彼らの顔に顕現してくるのかは不明なのだが、彼らが心の奥底に秘めている彼ら自身さえ気がつかないもうひとりの人格が無意識的にその姿を現してくるように想える。

花星人について憶測でもの言うのは失礼にあたることなのは承知の上だが、正直に言わせてもらえば、いずれ、彼らによって、なにか不吉なことがもたらされそうで怖い。


外見の怖さから言えば、マジンガー!


未知との遭遇_Alien-20マジンガーa
未知との遭遇_Alien-20マジンガーa posted by (C)トロイ

初めて彼らを目の当たりにしたときの衝撃はいまでも覚えている。

喜怒哀楽の感情というものなどは疾うの昔に超越してしまっているのか、このベーシックな表情は変わることがない。
彼らの声は極めて機械的なトーンで、話し方もまるでマシン人間のような感じだ。

その意味では、"マジンガー"は"マシンガー"とも言えるかもしれない。

マジンガーは、その表情や物事への合理的な対し方から受ける印象とは違って、優しさに満ちた心の持ち主なのである。


次に紹介するのは、アイマスカー星人。


未知との遭遇_Alien-19アイマスカーa
未知との遭遇_Alien-19アイマスカーa posted by (C)トロイ

明けても暮れても、年がら年中、舞踏会!

"フリーセックス"という言葉は彼らのためにあるような気さえする。

それゆえの、
華やかな仮面舞踏会。

そのための、
淑やかな身のこなしと軽やかなステップ。

だがしかし、第三者としての私たちの目からは、アイマスカーの言い知れぬ心の闇のようなものがそれぞれの翳となり、ホールのフロアーに重く立籠めているように思えてならない。


ところで、あるヒューマノイドの協力のもと、宇宙船内で彼の脳内風景を撮影させてもらったことがある。


未知との遭遇_Alien-21脳内風景a
未知との遭遇_Alien-21脳内風景a posted by (C)トロイ

そのとき、
彼が何を考えていたのか、どんなことを想っていたのか。

これは、
彼が体験したもののイメージなのか、それとも彼が思い描く未来の情景なのか。


私たちはさらなる未知との遭遇を求めて、今日も果てしなき宇宙の旅を続けていく。



こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

おはようございます。

いつもコメントをどうもありがとうございます。

いろいろな顔の表情をイメージしていただきとても嬉しいです。

最後の画像は、おっしゃる通り、脳内の様子を映像化する装置で、後方から頭の中を写したらこんな感じになりました…というイメージです。

No title

皆顔にみえました!
怒っている顔!
口をとがらせている顔!
マスクをつけている顔等々・・
      最後のは後ろ姿の脳かな?
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる