2101年宇宙の旅(5)_未知との遭遇 其之参

今回は、未知との遭遇を求めて果てしなき宇宙の旅を続けている私たちが出会ったヒューマノイドをいくつか紹介しておこう。


未知との遭遇_Alien-17ヒューマノイダー
未知との遭遇_Alien-17ヒューマノイダー posted by (C)トロイ


ヒューマノイダーの特質というか特殊能力は、居場所の瞬間移動ができることだ。

いま、私と話していたかと思うと、瞬時に私の目の前から消えて他の人とのコンタクトをとりに行く。

浮遊する軟体のような姿・容もその能力に合わせて進化してきたものと思われる。

彼らの話すことは示唆に富んでいて、未知なる宇宙をいわば手探り状態で航行していく私たちにとってたいへん役に立っている。
ヒューマノイダーは宇宙を旅するものたちにとって いわば、大先輩にあたる存在なのだ。

その観点からすれば、彼らヒューマノイダーにとっては私たちのほうこそヒューマノイダーだと言える。



未知との遭遇_Alien-15ラフタリン
未知との遭遇_Alien-15ラフタリン posted by (C)トロイ


ラフタリンはいつも笑っている。

睡眠中はどうなのであろうか?
いちど、寝顔を見てみたいものだ。

ラフタリンは、喜怒哀楽の区別なく、すべてのことを笑い飛ばしてしまう。
場合によっては、その笑いが頭に来ることもあるが、私たちのストレスの解消に役立っていることは否めない。

『笑う門には福来る』

ラフタリンは私たちの内なるネガティブな思いや思考の虫に対してのナフタリン的存在でもある。



未知との遭遇_Alien-16スペース・アマゾネス
未知との遭遇_Alien-16スペース・アマゾネス posted by (C)トロイ


この宇宙には男性というものが存在しない星もある。

スペース・アマゾネス!

アマゾネス星は女王によって統治される女性戦闘軍団の星である。

その堅固な体制は宇宙に鳴り響いている。

戦闘集団であっても、スペース・アマゾネスに敵意を抱かない他星人に対しては友好的である。

私たちも歓待された。

スペース・アマゾネスは"産雌単為生殖"である。
どのようにして女王の座が継承されるていくのか?
それは、私たちには知る由もない。



未知との遭遇_Alien-22ビッグマウスc
未知との遭遇_Alien-22ビッグマウスc posted by (C)トロイ


ビッグマウス星人は取っつきにくい。
威嚇するような風貌がそうさせるのかもしれない。

『怒髪天を衝く』という言葉はビッグマウス星人のためにあるような感じさえする。

口に比べて目が異様に小さいことも彼らの印象にマイナスのイメージとして働いているかもしれない。

こんなに小さな目でも、『目は口ほどに物を言う』のが伝わってくる。



未知との遭遇_Alien-22ビッグマウス
未知との遭遇_Alien-22ビッグマウス posted by (C)トロイ


率直に言うと、ビッグマウス星人はかなり扱いにくいところがある。

彼らが大きな口をさらに大きく開いて言葉を発するとき、鋭い牙がむき出しになる。
怖いことは怖いのだが、どことなくユーモラスな感じを私は受ける。

ビッグマウスは見た目とは違って、心根は優しい星人なのかもしれない。


私たちはさらなる未知との遭遇を求めて、今日も果てしなき宇宙の旅を続けていく。




こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 面白い笑いがみえます( ^)o(^ )

どうもありがとうございます。

笑いにもいろいろなかたちがありますよね。

日常生活の中で、私たちをニコニコさせてくれる"笑い"、そして私を爆笑させてくれるものは大歓迎です(^^♪

No title

面白い笑いがみえます( ^)o(^ )

Re: No title

いつもコメントをどうもありがとうございます。

今回のエイリアンたちは人類型。
とは言っても、一番上のエイリアン以外は、私たち人類とはかなり違った容貌をしています。
そこから生じる違和感みたいなものが、不気味な薄笑いをしているようなエイリアンたちの雰囲気に繫がっているかもしれませんね。

No title

みなこの仮面が笑っている様子・
薄笑いしているような?
     不気味!
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる