スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッヘルベルのカノン→”Canon Rock”

ヨハン・パッヘルベル (Johann C. Pachelbel)
ヨハン・パッヘルベル (Johann C. Pachelbel) posted by (C)トロイ


先日、エレキギターのレッスンで、先生とTVアニメ『涼宮ハルヒ』のなかのヒット曲"God Knows..."の話になった。

"God Knows..."は、作詞:畑亜貴/作曲・編曲:神前暁のヒットメーカーによる曲だ。


もしかしたら…、と録画をしておいたTV番組『ANISON HISTORY』を見てみた。

大ヒットしたアニメ作品の曲なのに、『涼宮ハルヒ』の曲は取り上げられていないなぁ、やはり、平野綾にはお声がかからなかったのかも…、などと残念に思いながら見ていたら、やっと登場\(^o^)/


U-tubeにも、平野綾の"God Knows..."のライブ映像があった↓

  God Knows...

アニメでは、

  God Knows...(アニメ)


こちらは、"ハレ晴レユカイ"(作詞:畑亜貴)↓

  ハレ晴レユカイ

このアニメは、

  ハレ晴レユカイ(アニメ)


畑亜貴は私の大好きな作詞家だ。
畑亜貴は面白い。NHKのアニメ関連番組の観覧に応募し、畑亜貴を二度見に行っている。



TVでアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』などを見ていた頃だった思う、私の好きなギターのロックの曲の映像がU-tubeにあった。

  ”Canon Rock” by JerryC!

結婚式のセレモニーでも使われている"パッヘルベルのカノン"を、ギター演奏のためにJerryCがアレンジをし、演奏したものだ。


また聴きたくなって、U-tubeで検索をしてみた。↓

  ”Canon Rock” by JerryC

私が見ていた頃の映像とは違うかもしれないが、やはり楽しめる。

再生回数、約2000万回!


私がJerryの"Canon Rock" を初めて見たのは2007年01月13日。
そのときに、すでにいろいろな人がカバーをしていた。
残念なことに、それらの映像は全てリンク切れになってしまっており、誰がどんな風に弾いていたのかを確認できない。

そして、いまも、大勢の人が"Canon Rock"を演奏している。

あなたの好みの"Canon Rock"を見つけるのも楽しいのではないかと思う。

ちなみに、WIKIによると、
『funtwoによるカバーが最も有名である。2008年4月現在、彼のビデオは4,000万超ビューのYouTubeの歴史において16番目に多く閲覧されたビデオである。また、12番目に多く閲覧された音楽ビデオであり、5番目に多く議論され、3番目に多くお気に入り登録された。…その他の著名なカバーにはLearz、MattRachによるバージョンがある。』
とのことだ。


今回も子どもたちの演奏に驚かされた。そのひとりの映像を貼らせていただく。↓

 *10 year old guitarist Zoe Thomson
 
  "Canon Rock"
 
 
  7歳のときに弾いているのが、なんと、メタリカの曲の中でも私が好きな"Enter Sandman"(^^♪
  それも、ガムを噛みながら。
  ラストシーンで笑ったときに、歯の生え変わりのために前歯が抜けているのもご愛嬌。

  "Enter Sandman"


  6歳のときには、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のテーマ曲を弾いている。

  "パイレーツ・オブ・カリビアン"



私の脳裡に、また、”Canon Rock”が駆け巡りはじめた(^^♪




こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。