スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2101年宇宙の旅(4)_未知との遭遇 其之貮

私たちは未知との遭遇を求めて果てしなき宇宙の旅を続けている。

前回、私たちが出会ったキカイダーを紹介した。
そのキカイダーにはインテリジェンスを感じたが、最近遭遇したキカイダーには私たちに怖れを抱かせるなにかがあった。

まるで、この宇宙におけるノルマン・コンクエストを目論んでいるかのような印象さえ受ける。


未知との遭遇_Alien-07キカイダー(4)
未知との遭遇_Alien-07キカイダー(4) posted by (C)トロイ


未知との遭遇_Alien-07キカイダー(5)
未知との遭遇_Alien-07キカイダー(5) posted by (C)トロイ


彼らには色違いの二つのタイプがある。

性格や能力が違うのか、はたまた、セックスの違いなのかジェンダーの差なのか、詳しいことはわからないままだ。



次に紹介するのは爬虫類型星人トカゲラー。

レプティリアンの流れを汲むエイリアンのようだ。


未知との遭遇_Alien-06トカゲラーa
未知との遭遇_Alien-06トカゲラーa posted by (C)トロイ


エリマキトカゲはこの星人から派生したものの細胞が何らかの理由で地球上にもたらされ、進化したのかもしれない。

トカゲラーは、どこかしら、狡猾そうな雰囲気を漂わせている。

この星人も一筋縄ではいかない。

自分たちの思惑通りに事が運ばないときや怒らせてしまうと極端に変貌し、その冷血性が表面化する。


未知との遭遇_Alien-06トカゲラーb
未知との遭遇_Alien-06トカゲラーb posted by (C)トロイ



こちらは花星人の流れを汲む薔薇星人。


未知との遭遇_alien-14薔薇星人d
未知との遭遇_alien-14薔薇星人d posted by (C)トロイ


貴重な青い薔薇には棘がある。

この魔人のごとき雰囲気!

相手を訝しげに見定める眼には、めったなことでは気を許さないというある種の傲慢さや排他性が現れているように思える。



今回の最期に紹介するのは、一見すると、年老いた愛玩犬という感じを受ける星人。


未知との遭遇_Alien-05ロウカイダ―(1)
未知との遭遇_Alien-05ロウカイダ―(1) posted by (C)トロイ


宇宙での"闇"の存在にあたる知的生命体の有する"影"ともいうべき"性(サガ)"をすべて呑みこんでしまうと言われているロウカイダ―。

ロウカイダ―は私たちにさまざまなエイリアンたちの情報をもたらしてくれるが、それは、私たちがロウカイダ―の老獪な世界に取り込まれていくことを意味している。



そんな危険性をはらみながら、私たちはさらなる未知との遭遇を求めて、今日も果てしなき宇宙の旅を続けていく。




こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

こんばんは。

いつもコメントをどうもありがとうございます。

楽しく読んでいただけてとても嬉しいです。


思いもかけなかったエリマキトカゲのような画像が出来たり、…画像を創るのは楽しいです。


画像の面白さは、見る人によって画像からくるイメージが違ってくることですよね。

いろいろな見かた、感じかたがあって、コメントを読ませていただくのが楽しみです。

特に、『狸おやじ』には、思わずうなっていまいました。うまい!

薔薇とカマキリも面白いです。
どちらも、男性が女性の食い物にされてしまうことがありますよね。
腑抜けにされてしまうこともあるようだし…。

トカゲとカエルは、"生命の木"的にはけっこう近い関係にありそうな気がします。

No title

おはようございあmす!
楽しい文章に気にとられて・・
画像をよく見てませんでした!
確かにトカゲ!
似てます~
初めは『蛙』かとおもったり・・
一番下は狸おやじに?
     その上は薔薇だけど、カマキリとか?
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。