2101年宇宙の旅(3)_未知との遭遇 其之壱

私たちは未知との遭遇を求めて果てしなき宇宙の旅を続けている。

これまでに出会うことができた星人たちの姿のいくつかを簡単に紹介しておこう。


まずは、この星人。


未知との遭遇_alien-13クラフィティアン
未知との遭遇_alien-13クラフィティアン posted by (C)トロイ


クラフィティアンは、船内で私たちが成長を観察していたクリムリンの特徴を受け継いでいる。

クラフィティアンはたいへん賢く、様々な技能に長けている。

他人の思惑を見透かすアビリティがあり、他人を見下すようなところがある。

生き方は、独立独歩の色合いが強い。

そんなこともあり、他の星人とのコミュニケーションが希薄な星人だ。



次に出会ったのが、


未知との遭遇_Alien-02鳥人(トンデラー星人)a
未知との遭遇_Alien-02鳥人(トンデラー星人)a posted by (C)トロイ


鳥の特徴を受け継いでいるトンデラー星人。


未知との遭遇_Alien-02鳥人(トンデラー星人)b
未知との遭遇_Alien-02鳥人(トンデラー星人)b posted by (C)トロイ


上がmaleで、下がfemale。

喋り声はカラスに似ていて、とにかくよくしゃべる、

彼らのやり取りや彼らと私たちのやり取りを見ていると、トンデラー星人の世界はどうやらカカア天下のようだ。

"嬶"天下はmaleにとって、"女"が鼻につくときもあるのではないかと要らぬ心配をしてしまう。


次に、


未知との遭遇_Alien-04_カッパリアンb
未知との遭遇_Alien-04_カッパリアンb posted by (C)トロイ


カッパリアンは水陸両棲星人だ。
臨機応変に物事に対処するのがうまい。

人付き合いはいいのだが、時として、頭の皿に血が上ると変貌し、悪さをする。↓


未知との遭遇_Alien-04_カッパリアンc
未知との遭遇_Alien-04_カッパリアンc posted by (C)トロイ


こうなると、ちょっと手に負えなくなる。
相手のことなど、へ、へ、へっ、屁の河童を決め込むのだ。



今回の〆は、

キカイダー!?


未知との遭遇_alien-12キカイダーb(1)
未知との遭遇_alien-12キカイダーb(1) posted by (C)トロイ


全身がマシンで、言動も超合理的。
物事を判断する際に、俗に言われる"心"なるものが入る余地は全くなさそうな感じだ。

寿命はどのくらいなのであろうか。
半永久的…う~ん、考えただけで気が遠くなってしまう。


未知との遭遇_alien-12キカイダーb(2)
未知との遭遇_alien-12キカイダーb(2) posted by (C)トロイ


両性間のつながりも機械的なものなのであろうか?

ひょっとしたら、子孫の存続は専用のファクトリーによってなされているのだろうか。

奇奇怪怪なキカイダー。




私たちは未知との遭遇を求めて、今日も果てしなき宇宙の旅を続けていく。




こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 短編小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

おはようございます♪

いつもコメントをどうもありがとうございます。


> 鳥人はフクロウに?

SNSにアップされたフクロウの写真をいくどか拝見しましたよ。


フクロウといえば、かつて『ふくろう博士』と名乗っているひとがいましたね。

フクロウが"森の物知り博士"とか"森の哲学者"と言われていることをうまく利用していました。


画像の鳥人は目もフクロウに比べれば小さいし…、この時点の設定では、鳥人は夜行性ではないんです。
でも、進化によって鳥目を克服し、フクロウのように夜目の効く星人になっていくかもしれませんね。
それにより、より高いインテリジェンスを身につけていきそうです。


> キカイダーも子供が小さい頃!
> アニメにありましたよ!
>      懐かしい言葉ですね!(^^)!

そのアニメを見ていませんでしたが、"キカイダー"という言葉があったのを思い出しました。


画像の"キカイダー"には、機械、奇怪、鬼界、などのイメージを込めて創ってみました。

No title

おはようございます!
鳥人はフクロウに?

キカイダーも子供が小さい頃!
アニメにありましたよ!
     懐かしい言葉ですね!(^^)!
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる