TVドラマの中でのRAMONESのT-シャツ

深夜に放送されている海外テレビドラマに『HEROES/ヒーローズ』というのがある。
海外テレビドラマはよく見ているが、『HEROES/ヒーローズ』はタイトルが私の好みではないので見ていなかった。
番組のタイトルによって見る見ないを判断する私は食わず嫌い、ではなく見ず嫌い。(笑)

そんなある日、深夜のテレビ番組をチェックしていたときに、HEROES/ヒーローズ 第15話 『暗殺者』という文字が目に入った。
どんな内容なのかと思い録画をしておいた。

録画してからずいぶん日が経ってしまったが、遅まきながら『暗殺者』見て、あるシーンに思わず、おっ!
変な雰囲気を帯びた登場人物(Zane Taylor)がRAMONESのT-シャツを着ているのだ。


RAMONES_T-シャツ-01 from 『HEROES/ヒーローズ』
RAMONES_T-シャツ-01 from 『HEROES/ヒーローズ』 posted by (C)トロイ


おっ!とは思ったが、その後のシーンで登場人物(Zane Taylor)は殺人者が成り変わったのだとわかった。
ところで、第15話のオリジナルのタイトルは『RUN』。
この場合は、"狂気に走る"という意味合いでの"RUN"なのだろう。

それにしても、このシーンで、なぜ、殺人者がRAMONESのT-シャツを着ているのか???
RAMONESに"RUN"との関連のある曲があるだろうか。


RAMONES_Acid Eaters(アルバム)
RAMONES_Acid Eaters(アルバム) posted by (C)トロイ


ネットで検索をしてみた。↓

 Zane Taylor's "Ramones" T-shirt was written into the script and is a nod to executive producer Allan Arkush, who directed Rock and Roll High School (1979), which features the "Ramones".

どうやら、エグゼクティブ・プロデューサーへの一種のオマージュようだ。

エグゼクティブ・プロデューサー(Allan Arkush)と製作スタッフたちの遊び心の現れのひとつなのかな(^^♪


RAMONESの曲やT-シャツのこととか映画『Rock and Roll High School』などについては、以前、T-シャツを頂いたときにブログに書いたことがある。↓

 GABBA GABBA HEY !

お寄りいただけると嬉しいです。



こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる