私の好きなTVアニメ(7月放送開始分)

9月!
7月から放送が開始されたTVアニメのほとんどが今月で終わりを迎える。

一日一本、地上波で放送されているアニメのなかで私が好きな作品を挙げてみる。
曜日は東京での放送です。

日曜日:「有頂天家族」(マイ・ベスト№3)
     INFO
     http://www.uchoten-anime.com/

    設定がユニーク。一筋縄ではいかないホームドラマの快作!
 
月曜日:「犬とハサミは使いよう」(マイ・ベスト№5)
     INFO(イヌハサ)
     犬とハサミは使いよう

    SMのエロスにユーモアとペーソスをからめて…。

 月曜日は、他に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がある。
 "喪女"を題材としたアニメ。
  INFO(ワタモテ)
  私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

  自分の思いや期待とは常にかけ離れている現実。
  その壁に阻まれ、喪女の努力は虚しく空転するばかり。
  喪女に幸あ~れ 青い空♪
  
火曜日:7月放送開始のアニメでは好きなものはなし。

 「義風堂々!!兼続と慶次」はカッコつけて粋がっているのがクサっ!!
  ↑イクサもののファンからはお小言を頂戴しそうだ。 
  INFO
  義風堂々!!兼続と慶次
 
 で、目が行くのは再放送中の「ゴルゴ13」になってしまう。

水曜日:「ブラッドラッド」(マイ・ベスト№4)
     INFO(ブラドラ)
     ブラッドラッド

    魔界もののアニメ・吸血鬼もののアニメとしては久しぶりに楽しめる作品。
    魔界のシーンの絵がいい。

木曜日:7月放送開始のアニメでは特に好きなものはなし。
 たぶん人気がありそうな「ローゼンメイデン」は、先週(第9回)から、面白くなりそうな気配がやっと出てきた。
     INFO
     ローゼンメイデン

金曜日:「劇場版 空の境界」(マイ・ベスト№2)
     INFO
     劇場版 空の境界

    含蓄に富んでいる作品。言葉の意義を大切にしているのが伝わってくる。
    公序良俗を第一義的に信奉する人たちからは白眼視されそうな作品だ。
 
土曜日:「<物語>シリーズ セカンドシーズン」(マイ・ベスト№1)
     INFO
     <物語>シリーズ セカンドシーズン

    傾カブキモノ物語ガタリ」は「猫ネコモノ物語ガタリ(白)」よりも面白い。
    コアなファンやフリークが多いと思うので、私があれこれ書くのは必要ないと思う。
 
   
蛇足になるが、4月から始まったアニメでは、「進撃の巨人」が6月中旬あたりから面白さが増してきた。
 INFO
 進撃の巨人


7月から始まったアニメは、私的には"当たり!"だった。

さ~て、10月から、どんなTVアニメが登場してくるのだろうか。
 
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる