高梨沙羅選手 FIS WC 札幌 (第4戦) 優勝\(^o^)/

私はスポーツを見るのが好きだが、特に応援するチームとか選手はいない。

唯一の例外がスキー・ジャンプの高梨沙羅選手だ!


高梨沙羅-01 from wiki
高梨沙羅-01 from wiki posted by (C)トロイ


かなり前に、テレビで女子スキー・ジャンプの大会での高梨沙羅選手(当時、高校生)のジャンプを見て、いっぺんにファンになった。

その前だったと思うのだが(その後だったのかなぁ)、やはりテレビの番組で、お兄さんといっしょにジャンプの練習に励んでいる少女時代の高梨沙羅さんの映像を見たことがあった。

2010/2011シーズンのラムサウ(オーストリア)でのコンチネンタルカップで、国際スキー連盟公認大会において女子選手としての史上最年少で優勝。翌日に行われた大会でも優勝し、2勝目をあげた。
2月25日にはオスロ(ノルウェー)で行われた世界選手権に初出場し、6位に入賞した。

私は、毎シーズン、テレビで高梨沙羅選手の活躍する姿を見るのを楽しみにしている。
高梨沙羅選手のジャンプは、飛翔する白鳥のように優雅で美しい。


U-tubeに昨シーズンの札幌での映像があった。↓

 高梨沙羅_札幌 2015年

映像から、十代とは思えない精神力の強さも伝わってくる。


明日の札幌での第5戦、そして蔵王での、高梨沙羅選手の飛翔する姿をテレビで見るのが楽しみだ(^_-)-☆


残念なのは、アメリカのサラ選手との競い合いが見られないこと。


Viva, sara \(^o^)/


追記:

NHKの番組表を見たら、残念ながら、今日(17日)の第5戦(札幌)の放送はなかった(>_<)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 高梨沙羅_女子スキージャンプ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

おはようございます。

コメントをどうもありがとうございます。

三、四日前に写真のサイトでのコメント欄で雪のエピソードを書いていたら、都内23区で5~6㎝の積雪!



昨日はお使いに出られたのですね。

雪の上を歩くときに、滑べったり、転んだりしないように歩くのはけっこう神経を使ってしまいます。
オマケに、靴下までがグショグショになる(笑)


大雨のときもそうですが、雪のときも、クルマに水しぶきをかけられてしまうことが時々ありますね。

ドライバーが通行人に水しぶきをかけないようにスピードを落として横を通過してくれることはほとんどないです。



スキーをされたことがあるんですね。
私は未経験です。

スケートを初めてしたときに、後ろからきた人と接触、前のめりに転倒し眉の横に傷をつけてしまい出血。
いっしょに行った友人たちに迷惑をかけてしまったことがあります。

スポーツを見るのは好きなのですが、スポーツの類をするのはどうも苦手で…(笑)



高梨選手、日曜日の札幌大会のジャンプで、プレッシャーを受けながらも最長不倒距離を飛んで優勝しました(^_-)-☆

No title

こんにちは!
今朝は予報通りの雪になりましたね!
10時頃駅までお使いに・・
道路は車が通ると雪、水しぶきで濡れてしまいました!

彼女雪の上を・・
ジャンプ凄いですよね~
お若い十代で今後期待されてます~
      頑張って欲しいですね!

大昔、スキーをしたことがありますが・・
白い雪の上は、滑っていると平らか?
凸凹がわかりません・・
新雪につこんだこともありました!
      スキー好きでないです~
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる