スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天賦の才!!日本人の少女(Li-sa-X 10歳)のギター演奏\(^o^)/

JUDAS PRIESTのライブ映像でのギターの速弾きのシーンがあった。
ギターの速弾きについてネット検索をしたら、U-tubeにこんな映像が…(^^♪

Dream Theater "Lost Not Forgotten"をギター演奏する10歳の日本人の少女(Li-sa-X)の驚嘆すべき映像。

ただ、ただ、すごい\(^o^)/のひと言!

ギターが好きな人、ロックの好きなひとに限らず、ぜひ、映像を見てみてください。↓

  Li-sa-X (10歳)


九歳のとき↓

 Li-sa-X (九歳)

曲は、1960年代のJames Brownの "I GOT THE FEELIN"。


八歳のとき↓

 Li-sa-X (八歳);RACER X "Scarified"

"Li-sa-X" という名が "RACER X" への一種の憧れとオマージュから来ていることがわかる。


そして、七歳のときに既にこれだけ弾けている。しかも、この選曲(^^♪

 Li-sa-X (七歳)


ご参考までに、Paul Gilbertの "The Curse Of Castle Dragon"はこちらで聴けます。↓

 Paul Gilbert "The Curse Of Castle Dragon"


Paul Gilbertのギターソロの参考例:↓

 PAUL GILBERT
 

"ギターの速弾き"の検索で、私が "Li-sa-X" の映像に出会えたのは、たぶん、U-tubeでヘビメタなどのロックの映像を見ていることとか、"RACER X"や"Paul Gilbert"つながりからなのだろう。



少年のギターの演奏の映像もあった。

 少年のギター演奏(ライブ)

少年の名前はKeiji。九歳らしい。

既に舞台慣れしている感があり、彼の演奏には私の心を動かされるものがないのが残念。


こちらの映像は八歳のとき。

 Keiji (八歳)  


ふたりの将来が楽しみ。




*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。