夢のかたち~glimpse~

夢のかたち_華胥(カショク)の国-01
夢のかたち_華胥(カショク)の国-01 posted by (C)トロイ



    *息もれる廊下の奥の十三夜


    *ゆりかごよ木は一瞬にして枯れる


    *耳塚に咲きしさくらの白さかな


    *炎昼を水の匂いの影が来る


    *さみしさの奥へ奥へと夜の虹



夢のかたち_rainbow-01b
夢のかたち_rainbow-01b posted by (C)トロイ




お願い:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓

   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: No title

どうもありがとうございます。

そうですね。緑色のところが大きな顔の眉や目に見えますよね。

元の写真は苺なのですが、その苺が二つ並んでいるところも人の貌の一部(目にあたるもの)のように思えますね。

その下には、いたずらっ子の姿をカリカチュアしたようなものも…。


『穏やかな景色!』(^^♪。
いわば、桃源郷の中にいるときに感じられるムードを感じ取っていただきたいへん嬉しいです。


蕪村の有名な句を喩えにだしていただき,どうもありがとうございます。

ひねもすのたりのたりして、こんな画像の感じで一日をすごすことができれば言うことなしかな(^_-)-☆

No title

上の画像は顔の中に顔があるように・・
見えました!
穏やかな景色!

下はの画像は・・
春の海・・
ひねもす のたりのたりかな?
      とありましたっけ??

Re: No title

虹と言えば、映画『オズの魔法使い』の中でジュディ・ガーランドが歌った『虹の彼方に』という有名な曲がありますよね。

この虹の画像は、上の画像『華胥(カショク)の国』への道のひとつの導(しるべ)としても用いてみました。

ブログの記事としては、
上の画像は、たとえば、男女の関係によって紡ぎ出される恍惚のかたちのひとつのイメージであり、下の画像は、たとえば、私たちが生きて行く時間の中で感じる言いようのない寂しさによって希求されるひとすじの光の世界のイメージのようなものです。

もし、画像のような虹を見ることができたら、虹の彼方へ行ってみたくなるかのかもしれませんね。

ふたつの画像のタイトルを『愛のかたち』としてイメージに方向性を与えるか、『夢のかたち』にしてイメージの限定を避けるほうがよいのか迷いました。

どちらにしても感覚的なものなので、画像の世界のわかりにくさは残りますよね(ー_ー)!!

No title

良くわかりませんが・・
海に突然とこの虹が現れたら・・
     素敵でしょうね( ^)o(^ )
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる