fc2ブログ

NONSENSE OMNIBUS Ⅱ~<言の葉>~

from depth_”one-eyed”
from depth_”one-eyed” posted by (C)トロイ



    *くもの巣の真ん中にいて<愛>という


    *息合わぬ合歓の木陰の<調べ>かな


    *熱帯夜 <死>のフィクサーはフロリスト


    *大海のソファーに横臥する<春>か


    *金魚から鮒に戻れば<わたし>です



Who am I?-01e
Who am I?-01e posted by (C)トロイ




お願い:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓

   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.




関連記事

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

歌詞は忘れてしまっていますが、"赤いべべ着た可愛い金魚~♪"の歌、懐かしいですね。

私は男の子なので歌わなかったです。それで、歌詞を覚えていないのかもしれません。

他にも金魚の歌はあるのかな?


検索したら、たくさんありました。↓

 http://www.uta-net.com/search/?Keyword=%8B%E0%8B%9B&Aselect=2&Bselect=3

私の大好きな作曲家菅野よう子の曲や ALI PROJECT の曲があって、へ~っ!(^_-)-☆

楽しめるコメントをどうもありがとうございます。

No title

童謡唱歌で・・
”赤いべべ着た可愛い金魚~♪”
ありましたね。
トロイさんの金魚が服を脱いだら、鮒になるって?!
       なぜかこの唄が( ^)o(^ )

Re: No title

コメントをどうもありがとうございます。

あっ!
そう言えば、下関ではフグではなく"福"と云われているのだと聞いたことがありました。

着飾った金魚から普段の自分に戻ると、そこに素の自分がいますよね。

575は諧謔の精神も大切なので、そのへんを踏まえて読むと、たとえば、こんな感じでしょうか。
金魚→鮒は、いわば、進化の逆ですよね。
鮒にもどってしまった金魚はわけがわからず、自分自身にも問いかけずにはいられません。
鏡を見ながら、"Who am I?"ってね。

自分では面白い思っている自己満の575なので、面白いと書いていただいてとても嬉しいです。



> おはようございます!
> 山口県ではでも下関でしょう!
> そこでは福といってました!
> 関東などは・・
> フグですけどね!
> 福をもたらすと・・
>
> 金魚から変身とは・・
>      面白いです(^_-)-☆

No title

おはようございます!
山口県ではでも下関でしょう!
そこでは福といってました!
関東などは・・
フグですけどね!
福をもたらすと・・

金魚から変身とは・・
     面白いです(^_-)-☆
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる