スポンサーサイト


いただきました、NIRVANAのROCK T-シャツ\(^o^)/

私の大好きなNIRVANA!
そのT-シャツをいただいて嬉しかった~(#^.^#)

NIRVANA
NIRVANA posted by (C)トロイ

どうもありがとう!

NIRVANAの曲を聴くと、ムンクの「叫び」が私の脳裡に浮かんでくる。
出口のない不安や畏れ、闇、心の深遠からの叫び、それらが深く、そして重く渦巻いている感じがする。

大好きな曲 "Smells Like Teen Spirit" は、「シンプル・イズ・ザ・ベスト」という言葉を思い起こさせる。
でも、その言葉に相反するようだが、 シンプルなことが逆に深さと奥行き、そして沈んだ空気感などをもたらしていると私は思う。

 Smells Like Teen Spirit

余談になるが、
私は "Smells Like Teen Spirit" をエレキギターのレッスンで弾いている。
残念ながら、いつまでたっても、私が "Smells Like Teen Spirit" に抱くイメージをギターで表現することができない。
もしも私がエレキを上手く弾けたとしても、曲の深さや奥行き、そして暗く沈んだ空気感とか心の叫びなどを私には出せないと思う。
シンプルだけれど、私にとってはたいへん難しい曲なのだ。


それはさておき、かつて痛めてしまった指や手首が思うように動かない。
エレキを弾けているとは到底言えない私の状態だけれど、先生といっしょにレッスンの曲を弾いていると、家で練習しているときよりもずっと better に聴こえるから不思議だ。
先生といっしょにライブをしている!そんな感じにさえ浸れる(^^♪

先生のお名前をお借りして、私はそれを「M・マジック」と呼んでいる。

レッスンの曲を全て弾き終わると、先生は優しい笑顔で拍手をしてくれる。
それが次回のレッスンへの励みになる。

先生といっしょにギターを弾くのが実に楽しい\(^o^)/


このT-シャツを着てレッスンに行けば、 "Smells Like Teen Spirit" をもうちょっとましに弾けるようになれるかなぁ。


NIRVANAに関しては諸処異論があるかと思いますが、あくまでも私の個人的な印象を述べたものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

