新宿駅西口界隈_imagined townscape

散歩で撮った写真を編集加工すると、街の表情が変わり、新たなイメージでもって画像が私に話しかけてくる。

画像を見てくださるかたが、画像を通してどんなイメージを抱いてくれるのか。
あるいは邪道だと一笑に付されるのがオチなのか。
完全無視は慣れっこなので、それもまた一興(^^♪



新宿_淀橋浄水場跡-01
新宿_淀橋浄水場跡-01 posted by (C)トロイ


超高層ビル群をかつての淀橋浄水場の世界に結びつけてくれる唯一の接点。

高層ビルが建ち並ぶ以前の空き地でマイルスの野外ライブが行われたことがあった。

下の画像はマイルスの喇叭を聴いた想い出として…(笑)


新宿_淀橋浄水場跡-02b
新宿_淀橋浄水場跡-02b posted by (C)トロイ




新宿駅西口界隈-02
新宿駅西口界隈-02 posted by (C)トロイ


『荒城の月』の現代版???




新宿_KOBAN-02
新宿_KOBAN-02 posted by (C)トロイ


建物から類推すると、このKOBANのある交差点は新宿西口での格別な役割を果たしてきたと思われる。
かつては、ここに配属されることが出世コースのひとつだったのかもしれない。
外人観光客には、知る人ぞ知る新宿の観光スポット???




新宿_うさぎとカメ-02b
新宿_うさぎとカメ-02b posted by (C)トロイ


バスでこの道を通ると、飛び切り目立つビル。KOBANから歩いて行ける距離にある。
店舗ではなにをメインに売っているのだろうか。

うさぎとカメの話にはなぜか違和感を感じるので、こんな画像にしてみた(^_-)-☆



街のもっているイメージを普段とは違った感覚で楽しんでいただければ嬉しいです。





こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.

関連記事

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる