

a certain religion_twisted fate

夢のかたち_本能-02a
夢のかたち_本能-02a posted by (C)トロイ


     飾らずにチューハイ
     ちょっとオシャレにワイン
     心をくすぐる シャンペン
     …酒と薔薇との相関関係

     恋…偶像 教祖…鍵束
     愛…信仰 信者…鍵穴

     繰り返される
     <愛>の布教

     ふりかけられる
     鍵の<聖>水

     儀式の度に
     深く濃くなる
     鍵穴の<聖>痕


     ポピュラーなピストル
     力強いバズーカ砲
     止めの重火器ミサイル
     …躰と心の相撲の番付

     恋…月蝕 教祖…恒星
     愛…日蝕 信者…衛星

     繰り返される
     <愛>の唱和

     躰で受け取る
     鍵の<聖>餐

     儀式の度に
     明るさを増す
     恒星の<聖>力



     (覚束なきは)<愛>の道
     
     (渇きをもたらす)<聖>の水

     (治らぬままの)<鍵>の痕
      
     (もろくも崩れる)<夢>の塔
  


     躰と心のぶつかり稽古?!
     ポピュラーなピストル
     力強いバズーカ砲
     止めの重火器ミサイル


     酒と薔薇とのものがたり!?
     飾らずにチューハイ
     ちょっとオシャレにワイン
     心をくすぐる シャンペン



夢のかたち_本能-01
夢のかたち_本能-01 posted by (C)トロイ



こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.
関連記事

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

トロちゃんさん

おはよう\(^o^)/

今朝は久しぶりに朝焼けです。有明の月も見えました。
鳥たちのさえずりも楽しそうに聞こえます(^^♪


トロちゃんさん、いつもコメントをどうもありがとうございます。


下の画像に白鳥や黒鳥そして孔雀をイメージしていただきとても嬉しいです。

白鳥と黒鳥からは『白鳥の湖』の世界を連想させてくれますね。
孔雀からは王宮のイメージが湧いてきます。

トロちゃんさんのコメントを読ませていただいて、
フォト藏でのこの画像のレスに『"魂"と"本能"の葛藤のようなものが少しでも出ていれば嬉しいです。』と書いたことをさらに膨らませることができました。

ブログの内容に沿うかたちで画像を見れば、
キノコのように見えるものをたとえばコブラとしてイメージすると男性の象徴になりますね。
中ほどには、首の長い鳥(白鳥、黒鳥、孔雀、鶴など)が翼をひろげているように見えます。こちらはたたえば性本能の暴走に待ったをかける理性の象徴のように思えます。
性本能と理性(というか魂というか)の二者のせめぎ合い、といった感じでしょうか。

ブログに捉われずに自由に画像を見れば、トロちゃんさんの書いてくださったように、
ふたりのお楽しみ"の秘密"(→秘蜜)の世界が待っている感じになりますね(^_-)-☆

No title

したの画像は・・
白鳥と黒鳥に見えました!
孔雀にも見えます~
二羽が恋人同士で・・
これからどうすると?
行き先は・・
     秘密( ^)o(^ )


プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

