スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

someday_Fate towards Zero

metropolis-01_濃霧
metropolis-01_濃霧 posted by (C)トロイ

 濃霧の摩天楼で人々は会話を見失い



metropolis-01_氷河期
metropolis-01_氷河期 posted by (C)トロイ

 氷河期の都市は人々に心を閉ざさせる



地球規模での温暖化と言われながら、冬の寒さはその厳しさを増している。
USAではかつってないほどの寒波が襲来し、各地で大雪に見舞われたニュースが多かった。
小規模の氷河期到来の予兆にも思えてくる。

肌で感じる夏の暑さも異常だ。

積乱雲の急激な発達によるゲリラ雷雨の頻度も増してきているように思える。
台風やハリーケーンそしてサイクロンも大型化しているし、発生する数も多くなっている。さらに、大洪水。

太陽の磁場の反転とか、黒点の数の減少とかの太陽の活動の変化が酷暑や寒冷化をはじめとする気候の変化をもたらしているのかもしれない。
農作物へのマイナスの影響も少なくはない。生態系の破壊にもつながっている。

日本の季節の移り変わりもこれまでとは少しずれてきているように感じる。
地球をとりまく環境になんらかの変化が起きてきていることは否めない。

USAでは大規模な森林火災もいくつかあったし、日本では各地で土石流による大きな被害がもたらされた。中国での黄砂も酷さを増している。

大地震のニュースや火山の噴火のニュース、そして大規模な山火事も多くなってきている。


海水温の上昇は水蒸気の量を増大させ、大気の変化が集中豪雨を引き起こしたり、海洋生物の分布域を変化させている。

深海に棲むダイオウイカが生きたまま魚網にかかったり、クジラやイルカが多数打ち上げられている。


長い地球の歴史から見れば、過去の事象の繰り返しに過ぎないのかもしれないが、いま地球規模で起こっている異常気象や自然災害はすべて連鎖しているように想える。



metropolis-01_灼熱
metropolis-01_灼熱 posted by (C)トロイ

 灼熱のビル群に人々も苛立ちと不安を隠せず
 


metropolis-01_消滅
metropolis-01_消滅 posted by (C)トロイ

 太陽の膨張とメトロポリスの人々の消滅




追記:

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: No title

久しぶりにこのジャンルの日記を読み返したところ、コメントに脱字があるのに気がつきました。

> 遠いいつの日にか、地球もいまの姿とはまったく違った状態になります。
> そんなことから、40年後までに起こり得る地球の状態を画像を通してイメージしてみました。

の太文字の部分は『40万年後までに』です。

たいへん遅くなってしまいましたが、お詫びと共に、訂正をさせていただきます。

Re: No title

トロちゃんさん
どうもありがとうございます。

地球の温暖化や大寒気団による大雪や道路などの凍結その他の異常気象。火山の噴火や大地震そして森林火災など。地球規模で、ここ数年、いろいろなことが起こっていますね。

遠いいつの日にか、地球もいまの姿とはまったく違った状態になります。
そんなことから、40年後までに起こり得る地球の状態を画像を通してイメージしてみました。

No title

何か地球温暖化を意味しているような?
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。