スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DlifeでのNHKの番宣CMに唖然!

今夜、Dlifeの「L&O 性犯罪特捜班」を見ていたときに、
CMでNHKBS2の「デスパレートな妻たち」シーズン8の番宣が流れて目を丸くしてしまった。
おいおい、NHKさんよ。これでは、一種の公金流用じゃないか!

法律を盾に取り、否応なく受信料を徴収しているNHKの莫大な資金はいわば公金。
その公金の一部をこともあろうにDlifeの番組放送中のCMにNHKの番宣を流すことに使うとは、いったいどんな神経をしているんだ。
そのための経費の多寡は問題じゃない、受信料(公金)を平気で流用する厚顔無恥なNHKの体質には開いた口が塞がらない。
私たちから集めた受信料は、NHKが他の放送局でNHKの番宣CMを流すためのものではないはず。

極論と云われるかもしれないが、NHKは民放化すべきだとつくづく思う。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

>砂殿さん

コメントをどうもありがとうございます。

砂殿さんのお書きになっている通りですよね。

民放も、国のお役所によるライセンス(?)の更新があるので、NHKの所業には三猿をきめこんでいるし。

日本の政治の体質では不可能に近いと思われますが、放送法の抜本的改正も必要だと思います。

むかしのミュージカルのタイトル「くたばれ、ヤンキース」に倣って言えば、
「くたばれ、NHK!」です。

よいご意見ですね!

賛同いたします。
現在の放送法をはじめとしたNHKの運営を支える制度は、
愚劣極まりないものだと言わざるを得ません。
NHKは、これから受信料徴収をより強く推進するつもりかも
しれませんが、この受信料制度こそが諸悪の根源です。
加えて、『NHKを見ない自由=受信機のない不自由』という構図は、異常です。
テレビや電波はNHK謹製(笑)でしょうか?
我々が声を上げて、現在の運営方法を徹底的に潰す必要が
あると感じています。
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。