スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

575の宙~筆致輩句(3)~花の詩(うた)

湯島天神_女坂f
湯島天神_女坂f posted by (C)トロイ


  *よりそいてのぼる梅見のおんな坂


  *菜の花よ蝶たわむれよ無縁仏


  *散り敷きて想い深まる櫻かな


  *あじさいの朝たおやかに藍うまれ


  *花合歓の家まで送る影法師


花合歓の夢-03
花合歓の夢-03 posted by (C)トロイ



追記:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓

   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

トロちゃんさん

おはよう\(^o^)/

いつも楽しいコメントをどうもありがとうございます。

この画像、パッと見では合歓の花には見えないかもしれませんね。
『おんな坂』の画像も合歓のイメージの世界に合わせた色にしてみました。

"合歓"という花の名前のイメージが好きなので、スケベな575にも用いたりしています。
ここにアップした合歓の575はまともですが…、映画のタイトルにあてはめれば、"昼下がりの情事"の後のシーンになりますね。

散歩をしていると丘や公園に大きな合歓の木を見かけますが、私は大きな木よりも花のイメージを身近に感じられる小振りな木のほうが好みです(^^♪

そう言えば、今年はまだ散歩で合歓の花に出会えていないなぁ。

私が現代の『花咲かじいさん』だなんて言っていただけるとのぼせ上ってしまいますよ(^^♪
まずは、枯木の私に花を咲かせなくては、ね(^_-)-☆

No title

今晩は!

これが『ねむの木の花』!
あの糸のような繊細な花びらが・・
こちらではこのようにたくさんの花がついているのを見てません・・
     来年は咲き乱れるようになるのかしら?

トロイさんは・・
     現代の『花咲かじいさん』かしら(^_-)-☆
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。