スポンサーサイト


玉乗りの詩(うた)

from 「村田製作所チアリーディング部」
from 「村田製作所チアリーディング部」 posted by (C)トロイ


 今日という日が暮れていく。
 私は玉乗り、黄昏の玉乗り。昼夜を問わず玉の上。どこへいくにも、なにをするにも玉の上。術のないまま、当てのないまま…玉の上から落ちないように…、ただひたすらに、懸命に、両手を広げ弥次郎兵衛。つま先で…かかとで…バランスを失いそうになりながら、夜の帳が降りるまで…

 今日という日も暮れていく。
 私は玉乗り、しがない玉乗り。昨日も今日も玉の上。努力?…周囲が求めるのは結果。玉の上から地表を見るとゆらゆら地球は歪んでいる。不器用に…不確かに…堅い身体をぐらつかせ、夜の帳に触れながら…

 今日という日は暮れていく。
 私は玉乗り、頼りない玉乗り。今日も明日も玉の上。下手なりに玉を転がすことにより、なんとか他人(ひと)と付き合える。どうにかこうにか生きている。玉と地面が触れ合うところ、あぁ、覚束ない足元に…隣り合わせの状況が過酷な顔を覗かせる。夜の帳に包まれて…

 今日という日が静かに暮れた。私は玉乗り、ひとりの玉乗り。

☆彡……

 ここにあるのは<私>になれる自由な時間?
 ここにあるのも<私>になれない他人の時間。

 夢の中には<私>がある?
 夢の中にも<私>がない。

……☆彡

 夜の帳に身を寄せて…東の空が白むまで…

☆☆……
  ☆……
    ……

 私は玉乗り、東雲の玉乗り…


from 「村田製作所チアリーディング部」
from 「村田製作所チアリーディング部」 posted by (C)トロイ



ご参考までに「村田製作所チアリーディング部」の動画。↓

 https://www.youtube.com/watch?v=LvNal9yRuz8

可愛い、楽しい!
ロボット技術のすごさがわかります(^_-)-☆

ちなみに、歌っているのはアニメの主題歌でもお馴染みの_やくしまるえつこ_です。




追記:

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

トロちゃんさん
どうもありがとうございます。

トロちゃんさんはこのCMをご覧になっていたのですね。

私は、写真を使わせていただいているのに、CMを見ていないんですよ(>_<)

トロちゃんさんのコメントを拝見して、見てみたくなりました。
村田製作所のHPやU-tubeに動画があるかなぁ。



村田せいさく君は一度でしたが見た記憶があります。



> このCM好きです(^^♪
>
> 前に自転車に乗る、村田せいさく君も・・
> 良かったけど!
> この玉乗りロボットさんも・・
> 付かず離れず・・
> ぶつからずに・・
>       いいですね(^_-)-☆

No title

このCM好きです(^^♪

前に自転車に乗る、村田せいさく君も・・
良かったけど!
この玉乗りロボットさんも・・
付かず離れず・・
ぶつからずに・・
      いいですね(^_-)-☆
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

