tapestry

purple land_future
purple land_future posted by (C)トロイ


     人の繋がりにはいつも不思議なものがある

       (出会いと別れ
           別れと出会いのtapestry)

     across the universe
     目に見えないもの
     が目には見えないもの
     によって選り分けられ 組み合わされていく

     hello goodbye
     異極は物理的に惹きつけられ
     同極は心理的に無視されやすい
     あるいは その逆
      …いずれにしても もともと 燈台もと暗し

     two of us
     場を異にしていた二つの磁気
     が互いに近づき…交わり…融合し
     恋になり…愛になり…

      (感じ合うもの…something)

     let it be
     分かり合えている
     が単なる幻想に過ぎず
     ひかりに満ちた視界はいとも容易く崩れていく

     get back
     ひとりで再び歩みだす
     と求めたものが見えてくる
     交叉する想いがひとつの気流に乗っていく

     the long and winding road
     突然の別れのあと
     の思いがけない再会
     新たな一分がひと月のブランクを埋めていく
      …こともある

      (惹かれ合うもの…something)

     two of us
     あるべくしてある二つの磁場
     が互いに触れ合い…交わり…融合し
     恋になり…愛になり
      …傷心にもなる

      (別れと出会い
          出会いと別れのtapestry)

     人の繋がりにはいつも不思議なものがある



    蛇足:フレーズの頭の英語はTHE BEATLESの曲名




追記:

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.
関連記事

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

トロちゃんさん
どうもありがとうございます。

「縁」(えん・えにし)という言葉がそれを物語っていますよね。

出会うまでのいろいろな経緯があって出会うべくして出会っていますよね。
いくつかの"別れ"もあり、それらの"別れ"が新たな"出会い"につながっていきます。

"偶然"と思われているものも、それまでの時間の様々な流れのなかでのひとつの流れとしてたどることができますよね。
"偶然"ではなく"必然"だからですね。

『人の出会い』は不思議なものです。不思議だからこそ、私はその『出会い』を大切にしていきたいと思います。

No title

トロイ様

まさに書いている通りですね!
人の出会いは「神業」だとと思う時もある・・
そう感じ噂した時に、偶然というか必然に合う時もある。

「人のであい』は不思議ですね!(^^)!
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる