

575の宙に Let's gonna go \(^o^)/(8)_ I-solated I

Ⅷ. I-solated I

I-solated_from Dali「La persistencia de la memoria」-01
I-solated_from Dali「La persistencia de la memoria」-01 posted by (C)トロイ


    *俺を黙らす流氷が取り囲む


    *背を向けて緬羊を刈る 友よ


    *花影の水鳥となり炎え上がる


    *墓穴より見上げる雲の薔薇色に


    *真夜を這う松葉牡丹の触手かな


    *香り立つ赤い実を割る十三夜


    *目覚めれば沙漠の霧の中にいる


    *ひかり茸サロメの踊る蒼い足首


    *口笛は掠れる蟻は餌を運ぶ


    *赫く渦なし西空が泣いている


I-solated I_from Edvard Munch『叫び』-02
I-solated I_from Edvard Munch『叫び』-02 posted by (C)トロイ


    *夏の陽よ出帆せむと壜の中


    *睦むは蛭か隠沼の赤い月


    *空穂草ふくめば夜の鈴が鳴る


    *眼の隅に海月のゆれる波間にて


    *月蝕の反り鮮やかにたかんなよ


    *白い手が闇に融け行く花月夜


    *花野かなたれか熄えゆくひかりかな


    *波羅葦僧の蜻蛉に水の記憶かな


    *鳩を抱き月蝕を見る少年よ


    *失恋は複雑骨折かもしれぬ


I-solated_from Dali「La persistencia de la memoria」-02
I-solated_from Dali「La persistencia de la memoria」-02 posted by (C)トロイ



追記:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓

   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


Thanks a lot.

関連記事

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

トロちゃんさん
おはようございます。

コメントをどうもありがとうございます。

お孫さんが『叫び』が好きで、真似をしていたんですね(^^♪

私も『叫び』は大好きな絵画のひとつです。

ニルヴァナの曲を聴くと、いつも『叫び』が脳裡に浮かんできます。


> この画像はなんだか怖い~
> 狼みたいのがいたり・・
> 動物の死骸らしきものおrおが・
>      見え隠れして( ;∀

怖さを感じ取っていただければ、この画像を編集加工したかいがありました。

北極圏のフィンランドで白夜の中をヒッチハイクしていたとき、クルマがぜんぜん通らず、たまに通っても止まってくれません。仕方なく、歩いていたら、狼の遠吠えが聴こえるのですよ。怖かったです。
幸い、道路際に小さな避難小屋みたいのがあり、そこでクルマが通るのを待っていたことがあります。
そんなことが画像に取り込まれているのかもしれませんね。

ムンクの『叫び』には『存在と無』への畏れのようなものがあると思います。編集加工したことによって、死者たちの叫びのようなものが、トロちゃんさんが感じる動物の死骸の様なものがさらに強調されてしまったのかもしれません。

No title

今晩は!

このムンクの『叫び』は孫ちゃんが好きでした!
      良く真似していたわぁ(^^♪

この画像はなんだか怖い~
狼みたいのがいたり・・
動物の死骸らしきものが・
     見え隠れして( ;∀;)

これはトロの感想です~
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

