

心のかたち~hope~

 旅に病んで夢は枯野をかけ廻る 芭蕉

ユメもチボウも枯れ果ててトキは無常に流れゆく。
そんなワタシでも、いや、そんなワタシだったからこそ、hopeをイメージさせるこんな画像がワタシから生まれたのかもしれない。

“Ask, and ye shall receive”
“Ask, and ye shall receive” posted by (C)トロイ

この画像を創った当時のことを思い出すと、けっこう頑張っていたんだなぁ、と。

はじめのうちは、友人が日記に載せていた画像を使っての一種の画像作成のお遊びみたいなものだった。
しかし、いくら"お遊び"的感覚の画像作成とは言っても、それはそれで、友人の期待を背負ってのことだから(笑)、ヘタなものは創れないと思った。

最初に出来上がった画像は、何というか、カラーにピンとくるものがなかった。
それで、友人の画像の中で、もっとカラフルなLONDONの女性の画像を使ってみた。
画像作成の初歩的ノウハウしか持ち合わせていない私はその画像の中の文字をどうやって消すかに苦労した。

なんとか出来上がった画像には、ユメもチボうもない私の手になったものとは思えない、ちょっと宗教的な光を感じた。

 hope!?

普段見落としがちのところに、あるいは見過ごしていることに、実は『hope』の光があるのかもしれない。


友人は、画像を見て、"あなたらしい"と言った。
えっ、ワタシらしい?!


そう言えば、かつて、メル友が好きだと書いてくれた575がある。

 『辛夷咲く空に希望と書いてみる』

やはり、これも"ワタシらしい"と言えば"ワタシらしい"575なのかもしれない。


辛夷-01
辛夷-01 posted by (C)トロイ

来年の辛夷の咲く青空に、私も、"希望"と書いてみるとするか。



追記:

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  にも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.

関連記事

テーマ : ショート・ストーリー
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

