

なつかしい\(^o^)/

"Genesis"という言葉を耳にすると、MIXIに書いた日記(2007年6月)を思い出す。
その日記に貼ったURLは、既に、全てリンク切れになっていた。
ということで、当時の日記を少し書き直し、リンクを貼りなおしてみた。↓


Genesisのドキュメンタリーを見ていたら、人形を使った懐かしい「Land Of Confusion」のビデオクリップの一部が流れた。
ビデオをフルで見たくなり、U-tubeで検索してみた。

 Genesis_「Land Of Confusion」

有名人たちの顔をカリカチュアした人形たちが勢ぞろいし、歌っている。これは楽しい。

Genesis_「Land Of Confusion」
Genesis_「Land Of Confusion」 posted by (C)トロイ


そして、”DISTURBED”による「Land Of Confusion」のCOVERがあったのでクリック。

 DISTURBED_「Land Of Confusion」

DISTURBED_「Land Of Confusion」
DISTURBED_「Land Of Confusion」 posted by (C)トロイ

当ったり~!"DISTURBED" ! カッコいい\(^o^)/


さらに、"DISTURBED"の曲を見てみた。
まずは、これ、"Ten Thousand Fists"

 DISTURBED_"Ten Thousand Fists"

うわ~ぉ。

"Disturbed"をさらに見てみた。

 ‘Prayer’
 

その他、"Stupify"、"Voices"、"The Game"(MIXIに日記を書いた時点です)などもよかった。




ところで、"Genesis"という言葉通りの「創世記」というタイトルの曲に、↓

Über Ychの
 Genesis
or
Y+CH on Soundcloudにもアップされている。
 Y+CH on SoundCloud

というのもある。
 

先月だったか、スカパーで見た、"The Very Best of HARD ROCK"という番組で、DISTURBEDの"Prayer"が始まって、Oh !
すごく嬉しかった。

以前、日記に書いたAMARANTHEの曲も選ばれていた。

その一方で、これって、ハードロック?と思う曲があっただけに、
上述のGenesisの"Land Of Confusion"のミュージックビデオが、GENESISはハードロックではないということでなのか、"選"から漏れてしまったのが残念!
関連記事

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

トロちゃんさん

それぞれの記事にコメントをどうもありがとうございます。

私も戦闘物・戦争物は好きではありません。アニメでも戦闘シーンを売り物にしている作品が多いです。


ここに描かれているロボット・ソルジャーは、過去の歴史で言えば、たとえば、ナチスの侵攻のイメージになりますね。
そこから派生して、未来での、独裁政権などの国民の弾圧やロボット・ソルジャーによる国家間の戦闘・戦争とか世界征服などのイメージにつながります。

ニュースになっているイスラム国家の侵攻などを考えると、将来、そんな情況が起こりうる可能性は否定できませんね。

No title

トロはあまり戦闘物は好きではないです~
ロボットの世界だとみていればいいかしら?
将来このロボット達が・・
活躍すると・・
     怖いですけ??
プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

