How to enjoy "SoundCloud"

PARALYST.jpg

 PARALYST

PARALYST on SoundCloud を聴きに行ってから早や半年。

"PARALYST"の曲はもちろん、28 Following、24 Follower たちの曲を聴きに行くのも楽しみになっている。

U-tubeでは、名が通っているバンドの曲を容易に視聴することができるが、
ワールド・ワイドに、日本で言うところのインディーズの曲とか聴きたいバンドやユニットなどを探しあてるのはなかなか難しい。

その点、"SoundCloud"は便利だ。

"PARALYST on SoundCloud"のページから、上述の"28 Following"なり"24 Follower"から、面白そうだと感じるバンドをクリックし、知らないバンドの曲を聴いてみるのが楽しい。

バンドのページに、簡単な自己紹介(プロフィール)として、ジャンルとか国などが書いてある。

まだ、FollowerやFollowingの数も少ない"PARALYST"だが、それでも、いろいろな国の様々なジャンルの曲を楽しめる。』
と書いた。↓


そんな中に、"Compilerbau"というバンドがあった。バンド名に興味を抱いてクリックしてみた。
自己紹介は『Neo 80´s Synthwave Music. Inspired by SciFi and Horror Movies.』。

曲を聴きながら、YMOのことを思った。
ご存知のかたは多いと思うが、一応、貼らしていただく。

 YMO-Rydeen


このジャンルの現在はどうなっているのかと思い、
U-tubeで、"Synthwave Music"に関連しているバンドを探してみた。
面白いのがあった。

 SYBERPUNK ! というジャンルだ。

そして、Cyberpunk Music Videosを集めたページがあった。


私は、"Red Harvest vs Blade Runner"から聴き始めた。↓

 Red Harvest vs Blade Runner

カッコいい!面白い!私の好きな映画のひとつだ。

映像を停止せずに続けて見ていく。↓


"Left Spine Down - She's Lost Control"
   ↓
"Daft Punk - Derezzed (from TRON: Legacy)"
  (アニメ「TRON」が公開されたころに見たが、映画の新しいジャンルの世界の到来に目を奪われた)
   ↓
"The synthetic dream foundation - they who breathe darkness "
  (世界観も映像も私好み!!)

と続けて再生されていく。

いや~、これは、楽しめる\(^o^)/


 Viva Cyberpunk !

 
関連記事

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる