夢のかたち~for ever and a day~

    見えなかったものを感じとることができる
    四畳半
    という delicate な空間
    の親密性

    きみは
    ぼくの真向かいに
    坐っている
    …ルノワールの
     「イレーヌ・カーン・ダンヴェルス嬢の肖像」の少女のように

ルノワール「イレーヌ・カーン・ダンヴェルス嬢の肖像」
ルノワール「イレーヌ・カーン・ダンヴェルス嬢の肖像」 posted by (C)トロイ


    聴こえなかったものを感じとることができる
    四畳半
    という magical な空間
    の親和力

    語りかけるようにギターを弾いている
    きみの鼓動と
    目をつむり きみのこころに耳をかたむける
    ぼくの鼓動が
    ハーモニーを奏でながらシンクロする
    …ボッティチェリの
     「ヴィーナスの誕生」の神々のように

ボッティチェリ「ヴィーナスの誕生」
ボッティチェリ「ヴィーナスの誕生」 posted by (C)トロイ


    あゝ、この
    きみとぼくの peaceful period
    あゝ、あの
    ぼくときみの blessed land


    目をとじている
    ぼくは
    きみの
    おだやかな光と
    やさしさに抱(いだ)かれ
    さわやかな香りにつつまれている


    For ever and a day
    Softly as in a morning sunrise



追記:

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』はこちらです。↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

Thank you!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる