beneath the moon or under the sun

desert-04
desert-04 posted by (C)トロイ

     目を覚ますと
     沙漠だった
     宙のドームに
     流星がしきりに降っている
     大きな可不可の歯車が湿った砂を吐き出しながら
     うなっていた



海溝a
海溝a posted by (C)トロイ

     目を覚ますと
     海底だった
     海のベールに
     銀漢が永い尾を垂れている
     大きなシャコガイがemerald greenの口を開けながら
     まっていた



those fellows_the Black sun
those fellows_the Black sun posted by (C)トロイ

     目を覚ますと
     葱畑だった
     黒い太陽に
     催涙ガスが四囲に漂っている
     大きな坊主頭たちがこちらを見つめながら
     わらっていた



from 「パンドーラー」 ジョン・ウィリアム・ウォーターハウス
from 「パンドーラー」 ジョン・ウィリアム・ウォーターハウス posted by (C)トロイ

     私は目を閉じた
     どうやらここは
     夢というパンドラの箱の中らしい
     しだいに空気が薄くなってくる
     大きな闇が地に覆いかぶさりながら
     うめいていた



Scene from the inside of the Pandora's box-01
Scene from the inside of the Pandora's box-01 posted by (C)トロイ

     私は目を開けた
     どうやらここでは
     空が 海が
     希望が
     光が
     しだいに遠くはるかになっていく

     私の脳裡に
     大きな琉吞の目が虚ろな空を見上げながら
     うかんでいる



from Redon_「眼は奇妙な気球のように無限に向かう」-01
from Redon_「眼は奇妙な気球のように無限に向かう」-01 posted by (C)トロイ





追記:

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』に載せたものを書き直したものです。

 夢幻のスペース・オデッセー

HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

  夢幻のOdyssey(オデッセー)

  for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

Thank you!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

トロちゃんさん
どうもありがとうございます。

> このシリーズの中ではこれが好き(^^♪

ありがとう。嬉しいです。

「わらっていた」とひらがなにしてありますので、画像から、どんな"わらい"を感じるかは読んでくださるかたにおマカセです。

主人公には、トロちゃんさんが書いてくださったように"嘲笑"と感じられたかもしれませんね。
葱坊主たちからすれば、自分たちが信じていたこと自体が大バカだったという"わらい"なのかもしれませんし、自嘲気味の"わらい"かもしれません。

いずれにしても、楽しい"わらい"ではないと思われます。

No title

うわ~
ニョキニョキと・・
ネギ坊主が・・
目鼻があり・・
     こっちを向いて・・
 
誌の内容から・・
毒ガスが??

嘲笑っているのかな?
     
     苦しみ?!

このシリーズの中ではこれが好き(^^♪

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる