うわ~ぉ\(^o^)/

じゃ~ん!

SEX PISTOLS-01a
SEX PISTOLS-01a posted by (C)トロイ


じゃ、じゃ~ん!!

SEX PISTOLS-02
SEX PISTOLS-02 posted by (C)トロイ


SEX PISTOLS のT-シャツをいただいた。

何年か前に、NIRVANAやSEX PISTOLSのT-シャツを買おうと思ったことがあった。
いろいろ探したが、これというデザインのものが見つからず諦めてしまった。

そんなことがあっただけに、私の好みにピッタリのデザインのものを頂けて、もう嬉しくて、嬉しくて)^o^(


SEX PISTOLSは私の大好きなバンドのひとつだ。


T-シャツに"LIVE AT LONGHORN"とある。
最初にして最後のアメリカツアー(1978)のテキサス州ダラスでのライブだ。

SEX PISTOLSはサンフランシスコのWinterlandでのライブの後、ジョニー・ロットンが脱退。
実質的には、SEX PISTOLSのバンドとしての活動はここで終わったと考えられる。

"Sex Pistols Real Last Live San Francisco '78"を見ると、
Winterlandのライブでの経験はSEX PISTOLSにとって散々たるものになってしまい、その後、解散にいたるのも時間の問題だったのも私なりうなづける。

そして、もうひとつ。
映画"The Great Rock'n Roll Swindle"は私の大好きな作品だ。


話は変わるが、

エレキギターのレッスンで、先生といっしょに、SEX PISTOLS の"ANARCHY IN THE U.K."と"GOD SAVE THE QUEEN"を2曲続けて弾いている。

また、音楽教室の第2回の発表会で演奏する曲として、私は"GOD SAVE THE QUEEN"を選んだ。


「サマソニ 08」でのSEX PISTOLS!! それは、こんな感じだった。↓

 SEX PISTOLSでは、位置的にはグレン(b)のスピーカーの前になったが、念願かなって、最前列の柵のところが取れた。やった~\(^o^)/

 SEX PISTOLSの演奏に、私はシャウトし続け、ノリまくった。
 ジョニーがUSAを皮肉ったときも、私は"Yeah"と大声で叫んだ。

 MCのときやジョニーが息つぎに水分補給(最初はブランデーだと言っていた)をしたときなど、私の声はメンバーたちに届いた思う(自己満)
 たとえば、私がいた方向は、グレンにとって角度的にはマイナーな向きだったと思うが、手を上げてシャウトしている私の方を見て幾度も演奏してくれたし、
 ステージで立膝をしているジョニーも、私のいる方向を指でさして、「I can see you!」と言ってくれた。
 私は"Yeah!!"と両手の拳を掲げて腕を前後に幾度も動かし、ジョニーの言葉に応えた。
 これも、自己満に過ぎないし、妄想的うぬぼれだとしても、チョー嬉しかった。

 ジョニーが幾度も「オマエたちの声が聞こえないぞ!もっと盛り上がれ!!」と観客に檄を飛ばしてくる。
 アンコールに際しても、
 ジョニーが「もっと聴きたいか~?」と言いながら下がったのに、観客は私が期待していたよりもずっとオトナしかった。
 「これじゃ、(ジョニーならずとも)マズイ」状況ですよね(笑)

 私がリズミカルにスピードを早めて拍手をしながら、「Hi、Hi,Hi…」とか「Yeah,Yeah,Yeah…」とシャウトをし出してから、近くの観客たちも拍手を高めつつ声を出し始めた。
 途中、幾度か拍手が弱くなり、私は少し心配になったりした。

 ジョニーの声が流れてくる。
 「お前らはおとなしい」「シャイだ」と。

 何分経過したのだろうか。
 なんのかんのと言いながらも、予定通りに(?)にアンコール♪(それも2曲!)

 始めから終りまでexcitingしっぱなしだった私は曲順などを思い出せないが、
 私が持っているCDに入っている曲はほとんど全部演奏されたと思う。

 SEX PISTOLSのライブ終了後、若い男性から、
 「年齢に関係ないですよね。楽しかったですね」と笑顔で声をかけられた。
 「いつか、どこかで、また~!」と握手。


私の大好きなNIRVANAとSEX PISTOLSのT-シャツがそろった。
次回からのレッスンで、SEX PISTOLSとNIRVANAの曲を先生といっしょに弾くのがますます楽しくなってきた。

   かっこいいT-シャツをどうもありがとう\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : SEX PISTOLS
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる