~戀さくら戀~

花のしずく_flower maze
花のしずく_flower maze posted by (C)トロイ


    *能面の内なる想い花篝


    *花時のさみしきものにカルデラ湖


    *しまうまの縞のにじむも花の雨


    *黒革のベストで踊る花宴


    *恋や恋わが花影のラビリンス



labyrinth-01
labyrinth-01 posted by (C)トロイ




お願い:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓

   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thanks a lot in advance..


テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

~桜の季(とき)~

花見に行くところで私のお気に入りは馬事公苑。

言い方がおかしいかもしれないが、けっこう自然なかたちでの花見が楽しめる。

ひとむかし前になるが、馬事公苑に初めて花見に出かけたときに頭に浮かんだ575が、

 *花影の馬場の砂など噛みしめよ

だった。

今年も馬事公苑に花見に出かけた。


馬事公苑_桜(2016)-05
馬事公苑_桜(2016)-05 posted by (C)トロイ


*フォト蔵でのアルバム『馬事公苑』はこちらです。↓

  アルバム『馬事公苑』

お立ち寄りいただけると嬉しいです。

Thanks a lot in advance.

 

今日の575…、

 ~花時~


花時-02
花時-02 posted by (C)トロイ


    *月澄みて花に遊ぶや影法師


    *花灯し霊を迎える屋敷門


    *寝静まる古墳の丘の桜かな


    *夜桜の翳をかさねる石灯籠


    *深々と花の舞い散る故里よ



花時-01
花時-01 posted by (C)トロイ




お願い:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓

   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

聴けた!アニメ『ルパン三世』の曲 )^o^(

日比谷公園_小音楽堂-04
日比谷公園_小音楽堂-04 posted by (C)トロイ


先日、久しぶりに日比谷公園に行ったみた。

耳に入ってきたのは、アニメ『ルパン三世』のテーマ!!

おっ、\(^o^)/

自ずと足は小音楽堂へ。
小音楽堂は満席。
立ち見の人たちも大勢いた。

『ルパン三世』は、漫画として雑誌に掲載されていたころから大好きだった。
その当時、友人から、私の雰囲気が"ルパン三世"に似ていると言われて嬉しかったことを思い出す。

やがて、アニメとしてテレビに初登場したときは、さらにニコニコ(#^.^#)。

最近作のアニメの新しいシリーズも欠かさずに見た。


演奏されていたのは『ルパン三世のテーマ ’97』。

演奏はアレンジされたものだったが、演奏される曲目を紹介しているチラシによると、『ルパン三世のテーマ ’97』はルパン誕生30周年を記念して作られたヴァージョンとのことだ。


2曲目は、アニメ『ルパン三世』2015年ヴァージョンのエンディングテーマ曲で、石川さゆりが歌っていた『ちゃんと言わなきゃ愛さない』。

このシリーズのオープニングテーマとのこの曲は録画してある。


ラストの3曲目は、『サンバ・テンペラード』。

宮崎駿のアニメ映画 ”ルパン三世『カリオストロの城』” の挿入曲。
メロデイは知っていたが、曲のタイトルはわからなかった。

ルパン三世は大好きでも、だからと言って、私はいわゆるコアなファンではないものなぁ。


まったくの偶然から、『ルパン三世』の曲を聴くことができて、よい一日になった。



以前、大野雄二のライブを観たときの記事はこちらです。↓

 ”聴けた\(^o^)/~「ルパン三世のテーマ」_大野雄二トリオ”

寄っていただけると嬉しいです。

Thank you in advance.




こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.


テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

~陰陽(3)~

    *陽に青き氷河の呼ぶは誰ならむ


    *蝶の舞う宙に匂うは火薬かな


蝶の宙-01
蝶の宙-01 posted by (C)トロイ


    *片戀乃麻疹風疹流行風邪


曼珠沙華-01d(2)
曼珠沙華-01d(2) posted by (C)トロイ


    *曼珠沙華この世に咎を遺しけり


    *満月の針葉樹林濡れている





お願い:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓

   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

~さくら~

solitude-01
solitude-01 posted by (C)トロイ


    *花冷えの告れぬままの別れかな


    *花篝覚めれば動くものはなし


    *花影のたましいけむる水面かな


    *花守のまどろめば水湧きいづる


    *花吹雪淋しさ募る馬道はも



馬道(めどう)-02a
馬道(めどう)-02a posted by (C)トロイ


       *花篝(はなかがり)

       *花守(はなもり)

       *馬道(めどう)



お願い:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓

   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

2101年宇宙の旅(6)_未知との遭遇 其之四

今回も、未知との遭遇を求めて果てしなき宇宙の旅を続けている私たちが出会った異星人を紹介しておきたい。


まずは、花星人。


未知との遭遇_Alien-18花星人a
未知との遭遇_Alien-18花星人a posted by (C)トロイ

花星人は、これまでに私たちが出会った異星人の中では最も豊かな暮らしをしている。

住居はちょっとした宮殿を思わす館。
庭園には、様々な花が色とりどりに咲いており、その情景は私たちにバロックの様式美を想起させる。

彼らの主食である果実や草花を集めた一角もある。もちろん、薬草園も。
そして、木の実は彼らにとっての大切なエネルギー源だ。

花星人の容貌には彼らの食生活の環境が遺伝子的に現れているように思える。


容貌といえば、花星人の二重人格的な面が不意に顕れてくることがある。

未知との遭遇_Alien-18花星人c(二重人格性)
未知との遭遇_Alien-18花星人c(二重人格性) posted by (C)トロイ

それらが、どんなことがきっかけとなって彼らの顔に顕現してくるのかは不明なのだが、彼らが心の奥底に秘めている彼ら自身さえ気がつかないもうひとりの人格が無意識的にその姿を現してくるように想える。

花星人について憶測でもの言うのは失礼にあたることなのは承知の上だが、正直に言わせてもらえば、いずれ、彼らによって、なにか不吉なことがもたらされそうで怖い。


外見の怖さから言えば、マジンガー!


未知との遭遇_Alien-20マジンガーa
未知との遭遇_Alien-20マジンガーa posted by (C)トロイ

初めて彼らを目の当たりにしたときの衝撃はいまでも覚えている。

喜怒哀楽の感情というものなどは疾うの昔に超越してしまっているのか、このベーシックな表情は変わることがない。
彼らの声は極めて機械的なトーンで、話し方もまるでマシン人間のような感じだ。

その意味では、"マジンガー"は"マシンガー"とも言えるかもしれない。

マジンガーは、その表情や物事への合理的な対し方から受ける印象とは違って、優しさに満ちた心の持ち主なのである。


次に紹介するのは、アイマスカー星人。


未知との遭遇_Alien-19アイマスカーa
未知との遭遇_Alien-19アイマスカーa posted by (C)トロイ

明けても暮れても、年がら年中、舞踏会!

"フリーセックス"という言葉は彼らのためにあるような気さえする。

それゆえの、
華やかな仮面舞踏会。

そのための、
淑やかな身のこなしと軽やかなステップ。

だがしかし、第三者としての私たちの目からは、アイマスカーの言い知れぬ心の闇のようなものがそれぞれの翳となり、ホールのフロアーに重く立籠めているように思えてならない。


ところで、あるヒューマノイドの協力のもと、宇宙船内で彼の脳内風景を撮影させてもらったことがある。


未知との遭遇_Alien-21脳内風景a
未知との遭遇_Alien-21脳内風景a posted by (C)トロイ

そのとき、
彼が何を考えていたのか、どんなことを想っていたのか。

これは、
彼が体験したもののイメージなのか、それとも彼が思い描く未来の情景なのか。


私たちはさらなる未知との遭遇を求めて、今日も果てしなき宇宙の旅を続けていく。



こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

~非日常という日常~

from ポピー(3f)
from ポピー(3f) posted by (C)トロイ


   *平穏はポピーの染める野のごとし


   *松が枝に吊るされ黄ばむ羽衣よ


   *一輪の赤い野薔薇よ 殉教


   *みやまつつじ牛車にゆられ昏くなる


   *悠久の季を留めて落葉樹



林試の森公園_裸木-04
林試の森公園_裸木-04 posted by (C)トロイ


      *牛車(ぎっしゃ)
      *季(とき)



お願い:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓

   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

~戯句捨苦(6)~

ハリセンボン-02c
ハリセンボン-02c posted by (C)トロイ


    *love?!と言いハリセンボンの顔になる


    *君恋し抹茶葛湯の熱さはも


    *彼者誰の聖金曜日閉じこもる


    *へび除けの社の杜のおまじない


    *夕凪の愛しき人と花おこぜ



ハナオコゼ-03
ハナオコゼ-03 posted by (C)トロイ


      *彼者誰(かわたれ)




お願い:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓

   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

~雪山偈~

蝋梅-02d
蝋梅-02d posted by (C)トロイ


    *蝋梅の黄よ人の世の無情はも


    *枯れ枝に脂身吊るす一軒家


    *梟よ風は墓石に語らせる


    *もくれんのひと葉のこりて大みそか


    *閑さの誰を愛しむ花の翳



情景_春の翳-01a
情景_春の翳-01a posted by (C)トロイ



       *雪山偈(せっせんげ)

       *愛しむ(かなしむ)




お願い:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓

   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

~哀歌(1)~

深山幽谷-04c
深山幽谷-04c posted by (C)トロイ


    *蛍火の小径よ黒い森の燈よ


    *片戀のときにはおもき曼珠沙華


    *落魄や地球の裏の草は穂に


    *朧夜の魂抜けるまでひた走る


    *桃山の鈴の音が呼ぶ水辺かな



情景_桃の郷-02
情景_桃の郷-02 posted by (C)トロイ


      *落魄(らくはく)



お願い:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓
 
   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

2101年宇宙の旅(5)_未知との遭遇 其之参

今回は、未知との遭遇を求めて果てしなき宇宙の旅を続けている私たちが出会ったヒューマノイドをいくつか紹介しておこう。


未知との遭遇_Alien-17ヒューマノイダー
未知との遭遇_Alien-17ヒューマノイダー posted by (C)トロイ


ヒューマノイダーの特質というか特殊能力は、居場所の瞬間移動ができることだ。

いま、私と話していたかと思うと、瞬時に私の目の前から消えて他の人とのコンタクトをとりに行く。

浮遊する軟体のような姿・容もその能力に合わせて進化してきたものと思われる。

彼らの話すことは示唆に富んでいて、未知なる宇宙をいわば手探り状態で航行していく私たちにとってたいへん役に立っている。
ヒューマノイダーは宇宙を旅するものたちにとって いわば、大先輩にあたる存在なのだ。

その観点からすれば、彼らヒューマノイダーにとっては私たちのほうこそヒューマノイダーだと言える。



未知との遭遇_Alien-15ラフタリン
未知との遭遇_Alien-15ラフタリン posted by (C)トロイ


ラフタリンはいつも笑っている。

睡眠中はどうなのであろうか?
いちど、寝顔を見てみたいものだ。

ラフタリンは、喜怒哀楽の区別なく、すべてのことを笑い飛ばしてしまう。
場合によっては、その笑いが頭に来ることもあるが、私たちのストレスの解消に役立っていることは否めない。

『笑う門には福来る』

ラフタリンは私たちの内なるネガティブな思いや思考の虫に対してのナフタリン的存在でもある。



未知との遭遇_Alien-16スペース・アマゾネス
未知との遭遇_Alien-16スペース・アマゾネス posted by (C)トロイ


この宇宙には男性というものが存在しない星もある。

スペース・アマゾネス!

アマゾネス星は女王によって統治される女性戦闘軍団の星である。

その堅固な体制は宇宙に鳴り響いている。

戦闘集団であっても、スペース・アマゾネスに敵意を抱かない他星人に対しては友好的である。

私たちも歓待された。

スペース・アマゾネスは"産雌単為生殖"である。
どのようにして女王の座が継承されるていくのか?
それは、私たちには知る由もない。



未知との遭遇_Alien-22ビッグマウスc
未知との遭遇_Alien-22ビッグマウスc posted by (C)トロイ


ビッグマウス星人は取っつきにくい。
威嚇するような風貌がそうさせるのかもしれない。

『怒髪天を衝く』という言葉はビッグマウス星人のためにあるような感じさえする。

口に比べて目が異様に小さいことも彼らの印象にマイナスのイメージとして働いているかもしれない。

こんなに小さな目でも、『目は口ほどに物を言う』のが伝わってくる。



未知との遭遇_Alien-22ビッグマウス
未知との遭遇_Alien-22ビッグマウス posted by (C)トロイ


率直に言うと、ビッグマウス星人はかなり扱いにくいところがある。

彼らが大きな口をさらに大きく開いて言葉を発するとき、鋭い牙がむき出しになる。
怖いことは怖いのだが、どことなくユーモラスな感じを私は受ける。

ビッグマウスは見た目とは違って、心根は優しい星人なのかもしれない。


私たちはさらなる未知との遭遇を求めて、今日も果てしなき宇宙の旅を続けていく。




こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

メタル・アカペラ_Van Canto

Van Canto from wiki
Van Canto from wiki posted by (C)トロイ


私が ”Canon Rock” by JerryC"をインターネットではじめて見たころ(2007年1月)、もうひとつ、ひょんなことからドイツ のメタル・アカペラの「Van Canto」の存在を知った。

メタル・アカペラとはどんなものなのか?

まずは、聴き比べの曲を♪

*Metallica_Master Of Puppets↓

   Metallica_Master Of Puppets

*Van Canto_Master Of Puppet(サウンドのみ)↓

   Van Canto_Master Of Puppet



残しておいたVan Cantoのページのリンクはまだ生きていた。

開いたのは「NEWS」のページだった。↓

 Van Canto

現時点では、"THE BARDCAL"のオフィシャル・ビデオを見ることができる。


Van Cantoは、「先達・前衛の歌」とでもなるのかな???


2007年、私が聴いていた曲のひとつに「the mission」があった。
この曲への各国語によるコメントはベタボメが多かった。

   the mission

この映像の再生回数は180万回超。↑


他には、"Kings of Metal”↓

   Kings of Metal



Van Cantoを私が知った時点ではまだU-tubeにアップされていなかった曲に「battery」があった。↓

   battery

なぜか、音量が小さい。

かつて見ていたビデオのギターのパート(ソロ)では、VIDEOに『no guitar』と文字が入れられていたが、現在のビデオでは、そんな遊び心はなくなっている。

遊び心も"Van"のうちだったと思うのだが…。

いま思えば、ビデオの投稿者がそんな字幕を映像に書き入れたのかもしれない。


補足:Van CantoのLIVE映像にご興味のある方は、こちらから。↓

   Van Canto_LIVE


テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

パッヘルベルのカノン→”Canon Rock”

ヨハン・パッヘルベル (Johann C. Pachelbel)
ヨハン・パッヘルベル (Johann C. Pachelbel) posted by (C)トロイ


先日、エレキギターのレッスンで、先生とTVアニメ『涼宮ハルヒ』のなかのヒット曲"God Knows..."の話になった。

"God Knows..."は、作詞:畑亜貴/作曲・編曲:神前暁のヒットメーカーによる曲だ。


もしかしたら…、と録画をしておいたTV番組『ANISON HISTORY』を見てみた。

大ヒットしたアニメ作品の曲なのに、『涼宮ハルヒ』の曲は取り上げられていないなぁ、やはり、平野綾にはお声がかからなかったのかも…、などと残念に思いながら見ていたら、やっと登場\(^o^)/


U-tubeにも、平野綾の"God Knows..."のライブ映像があった↓

  God Knows...

アニメでは、

  God Knows...(アニメ)


こちらは、"ハレ晴レユカイ"(作詞:畑亜貴)↓

  ハレ晴レユカイ

このアニメは、

  ハレ晴レユカイ(アニメ)


畑亜貴は私の大好きな作詞家だ。
畑亜貴は面白い。NHKのアニメ関連番組の観覧に応募し、畑亜貴を二度見に行っている。



TVでアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』などを見ていた頃だった思う、私の好きなギターのロックの曲の映像がU-tubeにあった。

  ”Canon Rock” by JerryC!

結婚式のセレモニーでも使われている"パッヘルベルのカノン"を、ギター演奏のためにJerryCがアレンジをし、演奏したものだ。


また聴きたくなって、U-tubeで検索をしてみた。↓

  ”Canon Rock” by JerryC

私が見ていた頃の映像とは違うかもしれないが、やはり楽しめる。

再生回数、約2000万回!


私がJerryの"Canon Rock" を初めて見たのは2007年01月13日。
そのときに、すでにいろいろな人がカバーをしていた。
残念なことに、それらの映像は全てリンク切れになってしまっており、誰がどんな風に弾いていたのかを確認できない。

そして、いまも、大勢の人が"Canon Rock"を演奏している。

あなたの好みの"Canon Rock"を見つけるのも楽しいのではないかと思う。

ちなみに、WIKIによると、
『funtwoによるカバーが最も有名である。2008年4月現在、彼のビデオは4,000万超ビューのYouTubeの歴史において16番目に多く閲覧されたビデオである。また、12番目に多く閲覧された音楽ビデオであり、5番目に多く議論され、3番目に多くお気に入り登録された。…その他の著名なカバーにはLearz、MattRachによるバージョンがある。』
とのことだ。


今回も子どもたちの演奏に驚かされた。そのひとりの映像を貼らせていただく。↓

 *10 year old guitarist Zoe Thomson
 
  "Canon Rock"
 
 
  7歳のときに弾いているのが、なんと、メタリカの曲の中でも私が好きな"Enter Sandman"(^^♪
  それも、ガムを噛みながら。
  ラストシーンで笑ったときに、歯の生え変わりのために前歯が抜けているのもご愛嬌。

  "Enter Sandman"


  6歳のときには、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のテーマ曲を弾いている。

  "パイレーツ・オブ・カリビアン"



私の脳裡に、また、”Canon Rock”が駆け巡りはじめた(^^♪




こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.


テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

~戯句捨苦(5)~

    *春一番 がさつく真夜のたまご酒


    *ほととぎす意中のひとといる水辺



国立自然教育園_水生植物園-01b
国立自然教育園_水生植物園-01b posted by (C)トロイ



    *免疫不全眩暈片戀環状線



うなぎ-05b(2)
うなぎ-05b(2) posted by (C)トロイ



    *壺磨き うなぎ掴みのカーニバル


    *梅が枝に吊るされ黄ばむ人の世よ




お願い:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓

   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

愛のかたち~春~

I LOVE YOU-02
I LOVE YOU-02 posted by (C)トロイ


     春はあけぼの 恋のバルーンが見えますか


     満開の愛のうららの飛行船



桜と飛行船-02a
桜と飛行船-02a posted by (C)トロイ




お願い:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓

   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


テーマ : 恋愛・出会い
ジャンル : 恋愛

~眠れる森~

情景_森-01a
情景_森-01a posted by (C)トロイ


    花冷えの 赤信号

    眠れる森よ 探すは[愛]の道しるべ
  
    過ごしたかった [愛]の船旅

    …unrequited love



    叶わぬときの神頼み

    起死回生のおまじない

    "Bibbidi-Bobbidi-Boo"

    "Bibbidi-Bobbidi-Boo"



    花芳しき 青信号

    黙せし森よ 木霊するまで "ひらけごま!" 

    [愛]の船旅 Bon Voyage♪

    …love and be loved



    願いし[愛]の道しるべ

    お札納めの夢の中…


    初春の眠れる森よ 鐘が鳴る



情景_森の湖-01月柱
情景_森の湖-01月柱 posted by (C)トロイ




こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

愛のかたち~昼の月~

サザンクロス-02b
サザンクロス-02b posted by (C)トロイ

    君いぬる

    椰子のビーチにたたずめば

    サザンクロスの

    永遠に愛しき
     とわ  かな




    まぶしきは

    君のクルスのペンダント

    ハイビスカスの

    果ての碧落


ハイビスカス-03b昼の月
ハイビスカス-03b昼の月 posted by (C)トロイ





お願い:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓

   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

スリーカード・スプレッド(タロット)~3 StageS~575編

タロットカード_Death(3)
タロットカード_Death(3) posted by (C)トロイ

   *蒼蒼と鎌振る"I"の夜明けかな



タロットカード_The Hanged Man(2)
タロットカード_The Hanged Man(2) posted by (C)トロイ

          なゐ
  *人にテロ 地に地震 空にロケット弾



タロットカード_The Star
タロットカード_The Star posted by (C)トロイ

   *星まつり 想いは夢をさかのぼる




お願い:

*フォト・アルバム『for 「575の宙」』はこちらです。↓

   for 「575の宙」


また、
*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる