

華原朋美_馬術ジャンプ競技に出場!

馬事公苑(2016.5.5.)_演技シーン
馬事公苑(2016.5.5.)_演技シーン posted by (C)トロイ


快晴の"こどもの日"。

馬事公苑のイベントを見に行った。

馬事公苑までのバスは混んでいた。そのほとんどの人たちは馬事公苑に行くのだろう。


日陰のスタンドは既にいっぱい。立ち見のひとたちも大勢いた。

何時に出かけても馬事公苑のイベントをよい席で楽しめたのは、いまはむかしのものがたり(笑)


日向のスタンドの空いているところに坐った。

このスタンドからでは競技を横からながめることになるのだが、利点がひとつある。

それは、連続障害を人馬がジャンプして飛越するのを正面から見ることができることだ。


ジャンプ競技が進んで行き、次の競技への合間の時に、私の後方の席にいる二人の女性の会話が耳に入ってきた、
「30何番目よ」というようなことを言っていた。

友達あるいは知人が出場するのだと私は思った。


第11競技『トップスコア競技』が始まった。
この競技の出場者が残りふたりになったときだったか、場内アナウンスが華原朋美の名を告げた。

えっ!?

後ろの女性たちが話していたのは華原朋美のことだったのだ。

バッグからコンデジを取り出して撮ってみたが、うまくいかなかった(>_<)



華原朋美_馬事公苑(2016.5.5.)
華原朋美_馬事公苑(2016.5.5.) posted by (C)トロイ


華原朋美は、設置されている障害の中でいちばんの難所である『joker』を見事に2回クリアした。
なかなかやるなぁ、と思った。


華原朋美が出場した競技の結果はこちらです。↓

 競技結果



馬の演技の披露もあった。

たとえば、椅子に座る馬。↓


馬事公苑(2016.5.5.)_演技シーン(2)
馬事公苑(2016.5.5.)_演技シーン(2) posted by (C)トロイ


設置されたチェアに二頭が共にそれぞれ坐るはずだったのが、右の馬が調教師(?)の指示をきかずに、結局、一頭だけがチェアに坐っただけで終わってしまった。



秋の"愛馬の日"にまた来ようと思いながら、私は馬事公苑を後にした。



馬事公苑(2016.5.5.)
馬事公苑(2016.5.5.) posted by (C)トロイ




こちらもよろしく!

*私のHP『夢幻のスペース・オデッセー』↓

   夢幻のスペース・オデッセー

  HPにも来ていただけると嬉しいです。


*心象風景の画像のある「夢幻のOdyssey(オデッセー)」と「for BLOG_心象風景」はこちらです。↓

   夢幻のOdyssey(オデッセー)

   for BLOG_心象風景

そして、↓

   『for 「575の宙」』

他の画像も見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you in advance for your visit.



テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

高梨沙羅選手 FIS WC 札幌 (第4戦) 優勝\(^o^)/

私はスポーツを見るのが好きだが、特に応援するチームとか選手はいない。

唯一の例外がスキー・ジャンプの高梨沙羅選手だ!


高梨沙羅-01 from wiki
高梨沙羅-01 from wiki posted by (C)トロイ


かなり前に、テレビで女子スキー・ジャンプの大会での高梨沙羅選手(当時、高校生)のジャンプを見て、いっぺんにファンになった。

その前だったと思うのだが(その後だったのかなぁ)、やはりテレビの番組で、お兄さんといっしょにジャンプの練習に励んでいる少女時代の高梨沙羅さんの映像を見たことがあった。

2010/2011シーズンのラムサウ(オーストリア)でのコンチネンタルカップで、国際スキー連盟公認大会において女子選手としての史上最年少で優勝。翌日に行われた大会でも優勝し、2勝目をあげた。
2月25日にはオスロ(ノルウェー)で行われた世界選手権に初出場し、6位に入賞した。

私は、毎シーズン、テレビで高梨沙羅選手の活躍する姿を見るのを楽しみにしている。
高梨沙羅選手のジャンプは、飛翔する白鳥のように優雅で美しい。


U-tubeに昨シーズンの札幌での映像があった。↓

 高梨沙羅_札幌 2015年

映像から、十代とは思えない精神力の強さも伝わってくる。


明日の札幌での第5戦、そして蔵王での、高梨沙羅選手の飛翔する姿をテレビで見るのが楽しみだ(^_-)-☆


残念なのは、アメリカのサラ選手との競い合いが見られないこと。


Viva, sara \(^o^)/


追記:

NHKの番組表を見たら、残念ながら、今日(17日)の第5戦(札幌)の放送はなかった(>_<)



テーマ : 高梨沙羅_女子スキージャンプ
ジャンル : スポーツ

第83回全国高等学校サッカー選手権大会決勝(史上最高の名勝負)...準決勝では本田圭佑(10)_星陵高校も出場!

真夏の甲子園では高校野球の熱戦が繰り広げられている。
史上に残る名勝負の映像も流れたりした。


ワールドカップが日本・韓国の共催で行われてからサッカーの人気が高まってきてはいるが、高校サッカーの人気はまだまだ高校野球人気には遠く及ばない。

私が観戦した高校サッカーの名勝負は第83回全国高等学校サッカー選手権大会の決勝(鹿児島実業対市立船橋)だ。
そして、星陵と市立船橋の準決勝戦も忘れられない。


当時(2005年)、私が持っていた400万画素のデジカメで撮った高校サッカーの試合の写真をフォト蔵にアップ。

そのなかに、私にとっては貴重な写真がある。

私は、フォト蔵にアップした写真に解説をつけたり、キャプションをつけたりしていないので、何の変哲もない私の写真には人目を引く力がほとんどないのはわかっている。

でも、全国高等学校サッカー選手権大会の準決勝のスタメンボードに誰の名があるのかくらいは興味を持ってくれるのではないかと想っていた。
私の淡い期待はほぼ惨敗!昨日(8月14日)の昼間の段階では、スタメンボードを撮った写真の2枚が足跡4個で最高、その他の画像の足跡は0個~1個だった。たまに2個の画像もあった。

足跡が4個ついた写真2枚は、たぶん、サッカーに興味のあるかたが見てくれたのではないかと想う。
でも、そのかたたちが本田圭佑(10)たちの名前に気づいてくれたのかどうかは、写真へのコメントも星印もないのでわからない。
それらの写真は、私には宝物的であっても、他の方から見れば興味の湧かない類の写真なのだろう。


第83回全国高等学校サッカー選手権大会(2004年12月30日~2005年1月10日)の準決勝。

高校サッカー05
高校サッカー05 posted by (C)トロイ

星陵のスタメンには、本田圭佑(10)、橋本晃司(11)
市立船橋のスタメンには、中林洋次(1)。そして、森野徹(14)。渡辺広大(5)
たちが名を連ねている。

高校サッカー050108-02準決勝:星陵高校_本田圭佑(10)・橋本晃司(11)etc.
高校サッカー050108-02準決勝:星陵高校_本田圭佑(10)・橋本晃司(11)etc. posted by (C)トロイ

高校サッカー050108-03準決勝:市立船橋_中林洋次(1)・渡辺広大(5)・森野徹(14)etc.
高校サッカー050108-03準決勝:市立船橋_中林洋次(1)・渡辺広大(5)・森野徹(14)etc. posted by (C)トロイ

星陵対市立船橋は両者譲らずPK戦に突入!

高校サッカー050108-07準決勝
高校サッカー050108-07準決勝 posted by (C)トロイ

高校サッカー050108-01準決勝:鹿児島実業_FINALへ
高校サッカー050108-01準決勝:鹿児島実業_FINALへ posted by (C)トロイ


第83回全国高等学校サッカー選手権大会には、
岡崎慎司(滝川二)!長友佑都(東福岡)!岩下敬輔(鹿児島実)!
も出場していた、云わば、黄金の世代の年だった。


決勝戦の鹿児島実vs市立船橋はすごかった。
誤用を承知で、言い古された言い方すれば、有史に残る名勝負!
高校サッカー史上に語り草として残っていくと思う。そう願っている。

高校サッカー050110-13決勝:鹿児島実業対市立船橋_延長戦前半終了時のスコアとフィールド上のメンバーたち
高校サッカー050110-13決勝:鹿児島実業対市立船橋_延長戦前半終了時のスコアとフィールド上のメンバーたち posted by (C)トロイ

高校サッカー050110-16決勝:PK戦
高校サッカー050110-16決勝:PK戦 posted by (C)トロイ

高校サッカー050110-17決勝:岩下敬輔(鹿児島実)
高校サッカー050110-17決勝:岩下敬輔(鹿児島実) posted by (C)トロイ

高校サッカー050110-19決勝
高校サッカー050110-19決勝 posted by (C)トロイ

高校サッカー050110-21決勝:優勝校(鹿児島実業)の選手たち
高校サッカー050110-21決勝:優勝校(鹿児島実業)の選手たち posted by (C)トロイ


スタメンの画像にあなたの知っている選手の名前もあるかもしれませんね。

いま振り返ると、観に行った試合のスタメン・ボードだけでももっと撮っておけばよかったとつくづく思う。


オマケのフォト:2007年1月8日決勝

高校サッカー070108-01絢香
高校サッカー070108-01絢香 posted by (C)トロイ


かなり前のことを思い出しながら書いたので、誤りや記憶違いがあるかもしれません。
その際はお許しください。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

KJYD

Author:KJYD
来てくださったかたがたに、そして『拍手』をしてくださったかたがたに、心から

Alles Gute!

どうもありがとう。


*東京散歩の写真、「心象風景」や「ショートストーリー」そして「575の宙に」などに用いた画像など、『フォト蔵』にアルバムとしてアップしてあります。
よろしくお願いいたします。

Thanks a lot.


お願い:

*フォト蔵の画像保存機能の不具合により、ブログに用いた画像の一部が非表示になってしまうことが度々あります。

 非表示になってしまった全ての画像をフォト蔵で再保存してブログに再表示させても、また、他の画像や同じ画像が非表示になってしまいます(T_T)

 非表示になっている画像がありましたらコメント欄などで教えていただけると有難いです。

 よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

